アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京または、関東にお住いの方に質問です。
一ヶ月の電気代はどのくらいでしょうか?

仕事で東京に移住予定です。そこで、おおよその一ヶ月の電気代を知りたいので教えてください。
因みに、今の私の生活では家にいる時は夏場はクーラーをほぼ一日中つけたままです。そこに、パソコンを1日あたり5時間くらいです。テレビは基本あまり見ません。また、冬場暖房はつけません。

別に、分譲マンションと数千万のマンション購入どちらが長年東京に住むと考えたらいいですか?

A 回答 (2件)

一番電気を食うのはデスクトップで300W/h


冷蔵庫、1日1kw・・・中身が少ないと電気消費は減り製氷機で氷作ると電気大食いします。
エアコンは冷房で1時間150~200w、暖房で400W(外気温で異なる)
ここ1年電気使用量を記録している結果
冷暖房なしの5、6、10月は3000円ほど(築30年戸建てなので家の断熱、冷蔵庫買い替え、LED化で電気代は50%削減)。デスクトップ使わなければ2000円に?基本料金は30アンペアで840円強、オール電化でなければ30Aで十分。
7月のエアコン電気代(消費電力が表示される機種)1台1000円でした。

電気料金はマンション全体で契約していることが多いのでマチマチでしょう。

賃貸か購入か?
今マンションバブルです。中国人の不動産投資で上がり始めオリンピックが決まってからあれよあれよと高くなっています。この先どうなるか分かりません。オリンピックでバブル終焉となれば下落。日本経済が思いのほか好調に推移すれば高値維持。トランプアメリカ経済バブルが崩壊すればリーマンショックのようになる。
一人なら賃貸、家族なら購入という選択肢が入ってくると思います。

電気代なんて不動産購入に比べれば小さなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
詳しく教えて頂きありがとうございます

お礼日時:2017/08/06 13:21

東京ではありませんが、東電圏内で一人暮らしで質問文にあるような使い方で1万3千~1万5千といったところです。


季節によって1万を下回ることもありますが、2万を超えたことはありません。
部屋の広さや建物の断熱性能、お風呂のボイラーが電気かガスかにもよって違いはあるでしょう。


>別に、分譲マンションと数千万のマンション購入どちらが長年東京に住むと考えたらいいですか?

「分譲」じゃなくて「賃貸」では?
それはそうと、永住する気なら購入の方がメリットがあるでしょうけど、そうではないのなら賃貸の方がいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考に致します

お礼日時:2017/08/06 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!