アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在2年制医療専門学校に通っている者です。
今年で卒業なのですが将来のことと就活のことと考えることが多すぎて毎日死にたいです。
医療事務になりたいと思い入学して去年一年は資格も全て一回で取りやる気に満ち溢れていました。
しかし、今年3月にあった病院実習をきっかけにこの業界でやっていくのは無理だと、現実をつきつけられ完全にやる気も意欲も無くなってしまいました。
勉強も全く頭に入らず遅刻欠席が大幅に増えどうしようもない状況です。
一人暮らしで学費以外は全てバイト代で賄っているため学校とバイトの往復にも疲れました。
取り敢えずどこかに就職しなければいけないと思い学校求人を受けることになりました。
が、志望動機も覚えられず履歴書も書こうと思っても書けなくてこんな自分に嫌気が差します。
毎日家から飛び降りる想像ばかりしていて今日こそはと思って2カ月経ちました。
死ぬこともできない、生きる希望もないそんな毎日を死んだように過ごしてます。
やりたいことも見つからず私は一体なんのために生きてるんだろうと自問自答を繰り返します。
そんなことを考えていたからかここ最近ほぼ毎日崖か落ちる夢を見るようになりました。
それでも夢の中でも最終的には死ねず目が覚めます。
私は一体どうすればいいのでしょうか。
こんな人生もう終わりにしたい。

A 回答 (1件)

俺も10代20代そういう状態で過ごした


迷う時期だ 若いころはより迷う、当然だよ
今30代に入って君の心情といまだに同じだ
でも昔と違うのは
本当にやりたいこと手に入れたいもの
何をしたら幸せかはくっきりしてきている
具体的に何をしたらいいか行動面でも理論も知識も
段違いに昔と違い備わった
たくさん勉強をした、好きなことやりたいことに対して
やれることはないかと追及した
失敗をした、うまくいかなかった
落ち込んだ もう駄目だと1000回以上は思った
今も毎日のように不安と恐怖と焦燥感がある
昔もやりたいことは決まっていて何をしたら幸せかも決まっていて
今も何一つそこは変わっちゃいないけど
くだらんことを周りに言われたからほんの少しだけ迷ったり
違う選択肢を探したりしたよ
何をしたら幸せか最善か、どうすればうまくいくか
どうしたらいい道筋があるか
どうにもいかなくなったら本に頼ったり
基本は自分で考え たまにネットで調べたり
そういう時期だよ10代20代なんて、落ち込むことない

2年なら20歳くらいか
俺や君だけじゃなく真面目な奴なんてみんなそうやって悩んだり
絶望感を抱えたりする
みんなが通る道だ
俺も10代の時も、20歳を迎えたときも、
特に20歳は年代が変わるからものすごく考え鬱屈とした気分だったよ
俺の知り合いにも君とほぼ同じ職種を志しそれがやりたいと
言っていたのに、実習を体験しにいったら
これは無理だと言って道を変え大学に進み大学を卒業し
接客についたみたいだよ
何とかずっと5年やれてるみたいだ
辛いことはあるみたいだけど、その子は何とかやれてるみたい
その人は実家暮らしという大きな差があるけど
境遇では君と似ているね

今つまづいただけだ、もしかすると今君の現時点での人生で
最大級の挫折と失敗かもしれない
逆にその若さでそうなったなら非常にいい経験だ
ここを乗り越えたら若いのに大きく人としてレベルアップしてるぞ
人として深みが出る
やりたいことを今見失っただけでその先に見つかる
現時点で何をしたらいいかまず考えよう
実家に帰れんのならそこで生きるためにお金を何とかする
フリーターor正社員
なるべく興味のあるものを考える
医療系以外に興味ある分野や好きなこと趣味そういうものはない?
個人的に好きなものは?食べ物でも服でも何でもいいよ
遊園地だろうが何だろうが興味や好きなものを思い浮かべよう
そこに糸口はある、やりたいことのヒントがある
結局好きなことや興味のある分野をやった方が楽しいよ
仕事を仕事ってそこまで感じないから
好きなことを仕事にしてもリスクや辛いことはある
でも結局他のつまらない仕事やるよりも
1000倍楽しいし楽しいからクオリティの高い仕事ができ
長時間やってもやれるし疲れちゃっても休めばまたやりたくなる
これがクソつまらん仕事を金のためにやっていると疲れたらもう
やりたくねえなって思うしクオリティも下がり長時間もやりたくないという気持ちができる
好きなことで金を稼げれば好循環でまわる
いい仕事ができればクオリティが高くクオリティが高ければ顧客もつき
リピートしてくれて安定した収入でなおかつ評判が広がり新規層もきて
収入は増大する
もし今は見つからなくても、人間絶対にやりたいことなんて見つかるから

実家に戻れるのなら実家で立て直すのも手だよ
親が死ぬくらいなら実家に帰って休みなさいと言ってくれるのなら
実家で気持ちが持ち直すまで少し休むのだっていい
27歳でようやくやりたいことを見つけて正社員に向けて頑張ってる人もいたよ
俺が21歳の時に知り合った人だったけど
そして俺自身もやりたいこと幸せになるにはこれしたらいいと10代で決まっていながら
試行錯誤と失敗を繰り返し
幸せに向けて30過ぎて命をかけてやるんだから
俺も30過ぎて大丈夫だろうかという不安と常に戦っている
割とたくさんいるようだ、もっと上の年代でもいっぱいいる
40でも50でも60代でも、みんな新しくやり直す人
未知の世界に飛び込む人はいる
20歳くらいなら何の問題もない、当たり前のことだ
死ぬ必要は何もない 人生これからすぎる
死ぬくらいだったら誰かに頼れ寄りかかれ
使えるものは何でも使え
死ぬよりましだ
ただし風俗とかそういう人生が破壊されるもの以外でね
親と仲悪くないなら親に連絡をとってみた方がいいと思うよ
親に話を聞いてもらうだけで変わる
普通の親なら子供が窮地に陥ってるのに助けないわけないから
色んなことを書いたのは少しでもいい意味で引っかかるものがあるかと思って
色々書いた
長すぎていつものように投稿やめようと思ったけど
少しでも自分の知識と経験が君の役に立つといい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたみたいな人が、傍にいてくれたなら
どんなに幸せだろうと思いました。
でも、ネット上でコメントを読むことができてよかった。
私が本当に求めていたコメントに出会えてやっぱり生きててよかった。
この回答のおかげでちょっとだけ未来が楽しみになりました。
私はまだやりたいことが何なのかわかりません。
だけどもう一度考えてみます。
今までたくさん自分を隠して殺して取り繕って生きてきました。
それもうやめます。本当の自分がよくわからないけれど、少しずつ見つけていきます。
試行錯誤を繰り返して自分なりに頑張ってみます。
あなたが投稿してくれてよかった。
この回答がなかったらきっと明日もまた死にたいなんて考えていたと思います。
今のこの気持ちをうまく言葉で言い表せないのですが

minnawotasukeruさん、ありがとう。

お礼日時:2017/08/07 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!