アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし朝鮮半島が中国の領土になると言う形で朝鮮半島が統一されたらどうなりますか?
名称
中国朝鮮自治区

A 回答 (6件)

昔は長い間、中国の柵封国(従属国)だったので似た形に戻ったんだと思うと思います。

• 0

「自治区」ということは、中国と異なる法律や政治を認めるってことだけど、質問者的にはそういうことでいいん?

• 0

今中国は一国二制度と言われて香港は表向き民主主義ですが(共産党に浸食され続けているが)、更に一つ足して一国三制度と

して半島を自治区化と言う事ですね。
となれば山口県岩国市にあるアメリカ軍岩国基地を拡大する事になるでしょうし、対馬にも基地が出来るかも知れません。
その対馬には韓国人が大挙押し寄せ、ミニ韓国化して日本人を追い出し対馬を韓国として宣言するかも知れませんね。
そこから徐々に東へ東へと進行して来るかも知れませんから、九州などで紛争が始まるかも知れません。
    • 0

板門店がなくなります。

以前、北朝鮮からの砲撃があった延坪島近辺は、軍事的な緊張が高まるでしょうね。
あと、韓国京義線の都羅山駅から先、今は繋がっていない鉄道が開通すると思います。
    • 0

米軍が日本の基地を増強するでしょうね。

自衛隊も倍増かな?
    • 0

日本にミサイルを撃つことをやめ

直せる攻めてくることでしょう
    • 0