アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

150センチの女の人は何キロが一番キレイに見えるのでしょうか?

ネットだと39キロが普通とか36キロくらいだよなどと言う文字を見るたびに
痩せなきゃ。痩せなきゃ。って思います。

でも、知人にはガリガリじゃんとか痩せ過ぎは駄目だよって言われます

正直何キロくらいが一番キレイなんでしょうか。
同性からも異性からもスタイルがいいと言われたいです

A 回答 (17件中1~10件)

見た目は最初だけ・・・


最後は中身だよ・・・
それに、150cmで別に45kgあっても全然OKだと思うんですが・・・
    • good
    • 2

2段腹・3段腹でも綺麗は綺麗ですこれは動かない事実でもあります。

    • good
    • 0

体重だけで議論してはいけません。

間違いのモトです。体型を語るのには体脂肪率のほうが適しています。女性の場合は、格好いいスタイルに見える体脂肪率は20%あたり(身長には関係なし)です。これは体重には換算できません。
    • good
    • 2

150センチ30キロ台なんて話になりません。


少し感覚がおかしくなっていませんか?。メンタルクリニックなどもいかれるのも1つと思います。


痩せているよりも綺麗でバランスの良い肉付きが大事じゃないですか?。
ガリガリで醜い人がいますが、気の毒です。将来不妊のリスクも出てきます。
見た目よりも内面の自信をつける方が、はや道と思います。スタイルを誉められるよりもあなた様の性格やキャラクターや笑顔をより誉められる方が、人があなたを求めると思います。スタイルの良さで人を幸せにしたり役にたったりそうできないと思います。

身体作りに大事なのは、良質タンパクと運動です。
極度の空腹は一気にカロリー吸収するので厳禁です。
    • good
    • 0

自分は男です。

女性が思う体型は男のからみるとやせすぎと思います!
少し自分から見てぽっちゃりぐらいがちょうどいいのかも!
    • good
    • 0

女性はどうしてそんなに痩せたがるのであろうか。


正直に言わせていただくと、男と女では考え方が大幅に違います。
そう、男の側は「ちょうどいい」といっても、当の本人は「太っていていやだ」という人が多い。
反対に、女が「ちょうどいい」と思う体重では、男の側からみると「痩せすぎ」と感じます。
ちなみに、150センチで36キロでは「痩せすぎ」で、「貧相」に見えて仕方がないがね。
後、痩せすぎると「老けて見える」ということもよくあるがね。
いくらスタイルが良くても、中身がブスでは興味ないよ。
こんなことを気にしていては中身がブスになるよ。
    • good
    • 1

はじめまして。



女性、既婚者です。

ダイエットは色々と情報がありすぎて、どれが正しい情報なのかわかりませんよね。しかも、男女でスタイルの考え方が違います。

女性は細く細くと考えがちですが、夫に聞くと多少お肉がないとガリガリで気持ち悪いといいます。少なくとも、30kg台は痩せすぎです。知人さんの言う通りです。将来的に、身体的・出産等に影響がでます。

皆さん書いて見えますが、健康に過ごせる体重を知る指標としてBMIというのがあります。これに質問者さんの身長と、体重39kg, 36kgをあてはめてみます。

39kg 低体重 BMI:17.33
36kg 低体重 BMI:16

日本人のBMIの標準値は22(150cmの場合、49.5kg)です。

ただし、これはあくまで「病気になりにくく、健康に過ごせる体重」です。キレイに見えるという意味では「美容体重」というものがあります。これは、BMI20で計算します。

計算結果ですが、45kgとなりました。このあたりが妥当ではないかと思います。

あとは、体脂肪率や筋肉量に左右されるので一概に言えませんが、体脂肪率は25%前後でいいのではないかと。30%超えると、ぽっちゃりと思ってください。
    • good
    • 1

身体全体のバランスとか痩せ方とかでも違ってくると思います。



私は155cmくらいで45kgですが、人によっては
「40kgもないんじゃない?」と痩せて見られる事もあります。
洋服で着痩せしているのかもしれませんが。

自分の体型がポッチャリなのか、丁度いいのか、ガリガリなのか比較するものがないと分からなくなりますよね?
30kg台は痩せ過ぎ、ガリガリだと思います。
ガリガリはキレイではないです。

40kg~45kgくらいが自分でも『太ってはいない』と思えて、健康的でキレイに見えるのかなと思います。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても参考になります!
健康的できれいに見られたいのでとても参考になりました!

お礼日時:2017/08/09 18:52

38キロが一番きれいだなって思います。


私の身長がそれくらいなのですが、
ほどよい肉付きで女性らしく
見た目的には普通のやせ形でした。
(個人的な経験です)
    • good
    • 1

最近は体重を4種類位に分けて考えるそうですよ



健康体重 (病気になりにくい健康的な体重)

美容体重(理想体重・健康も維持しつつ、かわいらしく見える体重)

シンデレラ体重(痩せているので、やや健康が心配)

モデル体重(痩せすぎ危険。プロでないかぎり、避けるべき体重)

個人的には150㎝なら41㎏くらいがカッコイイと思いますが??

下記サイトに計算式がありますので身長と体重を入力すればわかりますよ
http://wryoku.com/app/diet_weight_checker/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています