プロが教えるわが家の防犯対策術!

ももクロの境界のペンデュラムとBABYMETALのメタル調の曲(具体的な曲名はわかりません)ではどちらがメタルですか?

A 回答 (2件)

こんばんは!



両者を聴き比べてみると、分かると思うのですが…。

◎BabyMetal:「Karate」


◎ももクロ:「境界のペンデュラム」
https://www.youtube.com/watch?v=BD1BkOEhie0

BabyMetalの方は、バックで演奏している「神バンド」と称されるメンバーは、現役のロックやメタル、バンドのメンバーです。彼らは、海外でも高い評価を受けています。彼女たちは、2014年から、海外のロック・フェスやメタル・フェスにも招待され、人気は不動となりつつあります。
「アイドル・メタル」という、ニュー・ジャンルが出来た感じですね…。

ももクロの上記の曲は、彼女たちの影響を受けているような気がします(私見ですが…)。

参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、よくわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/08 22:17

元祖は、BABYMETALでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!