アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、生理痛でお腹痛いのですが、和らげられる方法はありますか?
生理痛がひどい時、どこの婦人科言ったらいいですか?
高校生です

A 回答 (9件)

市販の薬では治らないですか?


多分病院に行っても、市販に販売している鎮痛剤を処方されます。
それから婦人科に限らず、色んな医師が居ます。
出来れば行った事ある人に、医師の対応を聞くと良いと思う。
高校生だと女性医師の方が、安心だけど女性医師は少ない。
そこら辺も情報収集してみてください。
    • good
    • 2

大変ですね。

大丈夫ですか?他の回答者が仰有る通り、婦人科なら、何処でも良いですよ。我慢しないで鎮痛剤を飲んでください。但し、飲む量と時間帯はきちんと守って下さいね。でも、飲んでも効かない時は“必ず”婦人科に行って下さい。ハーブティーでは〔フィーバーフュー〕や〔ラズベリーリーフ〕、〔アンゼリカ〕や〔チェストツリー〕がお薦めです。―婦人科ですが、女性医師もいるので、スマホで検索してみてはいかがですか?お体お大事に。
    • good
    • 0

若いのに大変ですね。



1 冷たいものを飲まない。
常に出来れば常温や温かい飲みものを。真夏は仕方ない部分がありますが、冷えが生理痛には大敵です。

2 布ナプキンを使用する。
生理痛が改善された人がかなりいます。

3 薬品だけではなく漢方などを処方してくれる婦人科があるといいですね。

4 もし痛み止めを飲んでいらっしゃいましたら飲むタイミングもあるようです。知人は、生理痛がひどくてピルを15年飲んできていました。最近、やめたらしくやはり生理痛がひどいようで、生理痛が出る前にのむとかなり軽いらしいです。痛みが出てのむとあまり効かないみたいです。

身体のことは、人それぞれだから難しいですよね。
良い方法が見つかると善いですね。
    • good
    • 0

私はバファリンが一番効きますよ。

人によって体質がありますがね。婦人科では、どこでもいい薬がもらえると思います。
    • good
    • 0

カフェインとらない。

チョコレートとらない。刺激の強いものとらない。砂糖、脂肪の多いものはとらない。
鉄分や大豆を摂取。
などなど、生理中に食べると悪化するものや、逆に食べると症状改善のものがあります。
たとえばこんな感じ。軽い気持ちで読んでください。
http://josei-bigaku.jp/seirituutabemono0088/

悪化するかもだけどどうしても食べたい!ってものは無理して我慢せずとも良いと思います。食べれないことによるストレスも良くないですし。
あとはお腹を温めるなど。

確実かなと思うのは、薬を飲むことですね。
バファリンが有名ですが、効かない場合もあります。私がそうです。
私が効くのはイブシリーズで、現在はイブA錠EXを飲んでいます。
どうやらイブプロフェンが効いているようです。(バファリンにはイブプロフェンが入ってない)
たぶんですけど。
婦人科行く前に市販薬買うなら、どれが効くかはとりあえず試してみないと分からないかも。
まったく分からないなら、お店で店員さんに「生理痛でお腹痛いので薬なにかありませんか」とか聞くと紹介してくれます。
生理痛専用薬なら、効く可能性があがりますかね。

婦人科はどこでも良いですよ。
緊急だったら近場で良いですし。
少し余裕あるなら、ネットで調べてみると良いかもですね。「〇〇市 婦人科」とか。運良ければクチコミも乗ってます。
    • good
    • 1

婦人科なら、どこへいっても、よいお薬もらえます。



ナロンエースとか、バファリンは家にありませんか?

気が遠くなる程の痛みですね。

お薬がないのなら、とにかく、お腹を暖めるもの、ホッカイロとかを使って下さい。

※※もし、暖めるものが無い時はフライパンで、
お塩(大さじ8〜10位)をヘラで熱し封筒に入れて、長い布でくるみお腹に当てて下さい(封筒を包んだ布は、背中で結ぶ)

緊急処置です。

お大事になさってね。
    • good
    • 1

辛い時は大抵は鎮痛剤を飲みます。


おまじないやマッサージでは治りません。
あとは、ストレスで気分が憂鬱になると余計生理痛がひどく感じてしまうので外界をシャットアウトしてストレスが掛からないようにします。スマホをオフにする、テレビを切る。寝る、というのでも良いかと思いますよ。
    • good
    • 0

私もロキソニンすぐ効きました。


若い頃はリングルアイビーを飲んでました。
最近はイブA錠飲んでます。
薬飲んでもキツい痛みの時には近くの婦人科を受診してみてください。
    • good
    • 0

薬無しなら、お腹か腰にカイロ。


薬はロキソニン。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!