プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達だと思ってた子(Aとします)に裏切られました。どうしても許せない。
県外の私立校に通う高1の女子です。
入学式の日、同じ中学の子が一人もいなく不安しかなかった私にAは笑顔で話しかけてきてくれました。
同じクラスになれて、二人で行動したりお弁当を食べたりしていました。休み時間も向こうから私の机のところにきてくれました。
そして、Aの他にも私と仲良くしてくれる人がたくさんでてきて、私はそこのグループの子たちにAの事を紹介しました。
Aは私と仲良くなった子たちともすぐに馴染めました。それから私にはそのいつメンの他に男友達もできました。その男友達とはお互いの兄弟通しが同級生で仲がよく、入学前から兄弟経由で色々聞いていました。席も隣だったのでよく話していたんで、私経由でAとその男子も仲良くなりました。そして、まもなく二人は付き合いはじめました。

最初はAと私を含めたいつメンのグループはみんな仲良しでした。
でも最近、私はそこのグループから集団無視、仲間はずれをされるようになりました。
するとAは全く私に話しかけてこなくなり、そこのグループの子とばかり仲良くするようになりました。
おかげで私は一人になってしまいました。
私のことをハブったいつメンにも腹が立ちますが、何よりもAに腹が立ちます。
私を利用して、友達もたくさん作って、彼氏も作って友達も恋愛もうまくいって、私はもう用無しです。
友達との出会いも、彼氏との出会いも全部私経由なのに、なんでこんなひどい事ができるのでしょうか。
悔しくて仕方ないです。後悔しかありません。どうしてこんな裏切り者の高校生活が充実して、私はこんな苦しまなくてはならないのでしょうか。
仲間はずれもエスカレートしてきて、いつメンじゃない子にもなぜか目をつけられ、私の嘘の悪い噂を流され、他のクラスメイトの子もあまり話したことない隣のクラスの子にも仲間はずれにされ、冷たい態度をとられます。
つらい。転校したいです。
県外の私立なので、県内の私立だったら転校できるでしょうか。
親にも学校にも相談しました。
親は転校は最終手段と言いますが、私はすぐにでも転校したいです。
もう2学期から転校したいほどです。
顔も見たくない。しんどいです。
私はどうしたらいいですか。
高校の転校は可能ですか?
教えてください。助けてください。
お願いします。

A 回答 (5件)

仲良しとか仲間はずれとか、女子の言うことは軽いね。


なんのために生きてるんでしょう。
周りと仲良しゴッコをするために生きてるんでしょうか。
他に目標とかないの。

自分の人生の目標を自分で立てて、それに向かって生きればいいです。

仲良しが重要なら本気で人と仲良くなれる自分になることを目標にすればいいし、
人生で他のことが重要だと思うならそれをすればいい。

中身のないことばかりしてると、誰からも相手にされなくなります。
    • good
    • 0

転校は転校希望先の学校によります。

受け入れオッケーのとことダメなところがあります。転校するにも入手のような試験がありますよ。

ところでそこまでみんなに嫌われる原因は何か突き止めました?それがわからなければせっかく転校してもまた同じことの繰り返しですよ。中学と違って高校は昔馴染みが少ないので油断するとぼっちになりやすいです。
    • good
    • 0

NO.1の回答に同感です。


>私を利用して、友達もたくさん作って、彼氏も作って友達も恋愛もうまくいって...
こういう風に考えていた貴方もどうなのかな?
まるで、あなたがいなければ、友達も彼氏もできなかったって言いたいのかな?
これは友達に言わないほうがいいよ、傲慢って思われる。

ハブられたかきっかけは何?

単なるイジメなのかな?
    • good
    • 0

「友達との出会いも、彼氏との出会いも全部私経由なのに、なんでこんなひどい事ができるのでしょうか」


という部分、非常にお気持ちは分かるのですが、もし「すべてがあなた経由なのだからあなたを裏切ってはならない」なんて言うルールがあったとして、そのルールのためにやむを得ず、いたくもないのにあなたと一緒にいる、なんてことされたら嬉しいですか?

何故無視されるようになったのかはわかりませんが、先生が「無視をやめなさい」と言ったところで、問題が解決しなければ距離を置かれるだけでしょう。
残念ですが、Aさんがあなた経由で友人や恋人に知り合えたことはおそらく周りから見ていても分かるでしょうから、
そのAさんがあなたを無視しても批難されていないということは、それだけあなたに非がある可能性があるかと思います。
もし、あなたになんの非もないのにAさんがあなたを虐げているのだとしたら、
あなたが「全部私経由なのに!」なんて言うまでもなく周囲が「全部あの子のおかげなのに、Aさんひどいことするよね」と囁くと思います。
あるいは、Aさんも誰かに従わされてやっている(周囲の評価は「あなたもAさんも可哀想」になる)のか。
(なおこの場合の「周囲」はあなたの悪いうわさを聞く前にあなたたちのことをしっていた人です。いつメンとやらも含まれます)

転校についてですが、おそらく高校の場合「編入」という形になると思います。
いじめだけでなく、親の転勤などで学校を離れざるを得ない子は必ず出てきますから。
なので、編入試験を受け付けている学校なら、私立公立問わず編入できると思います。
    • good
    • 0

入学当初、あなたは不安で一杯だったけれど、Aがいたことで楽しく過ごせていたはずです。


その意味では、あなたはAを利用してたんですよ。

集団無視、仲間はずれをされるようになったのはAが原因とハッキリしているのでしょうか。
何らかの他の原因で集団無視、仲間はずれが起こって、Aは自分もそうされるのが怖くて同調しているのではないですか。

この件に関して、Aと話したのですか。
この質問には記載がないのでたぶん話していないのだと思いますが。

とすれば、それでAを悪者にしてしまうのは勝手すぎます。

「友達との出会いも、彼氏との出会いも全部私経由」って、「だから何?」です。
AはAなりにいつメンのメンバーと関係を取り結んだだけでしょう。

あなたもAも同じいつメンのメンバーになってしまえば、私が紹介しただの何だのは関係ありません。
Aはあなたの子分か手下なのですかね。

あなたはあなた、AはAなのですよ。
それを裏切られただの何だのは、あなたがおかしいです。

転校は可能ですが、このまま転校しても同じ事を繰り返すだけでしょうね。

学校に相談中ということですから、いじめとして調査してるんでしょう。
まあ、その結果を見て考える事ですね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!