プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月末、初台湾を予定しています。

最後の食事にガチョウ肉の名店を利用する予定なのですが、もしとっても美味しくてテイクアウトしたい!となった場合、テイクアウトしたものを空港のフードコートやレストランで出国前に食べることはできますか?

希望としては夜便で機内食が出ないので、出国前に空港のフードコートなどで最後の台湾グルメを堪能したい。その時にテイクアウトしたガチョウ肉を一緒に食べたい(食べたくなるかもしれない)。

可能かどうか教えてください!
ちなみにまだ詳細が届いてないので、ターミナルとか詳しいことがわかりません。飛行機の出発時刻は18時頃だったような気がします。
手荷物検査をしてからフードコート利用のためガチョウ肉は捨てないといけなくなります等、難しいようならテイクアウトはせずに帰ります!

A 回答 (3件)

No.2さんと被りますが、手荷物検査のセキュリティーゲートを通る前の

全てのエリアにおいてなら肉類を持ち歩こうが食べようが何ら問題はありません。
日本へ持ち帰るのは基本的に肉製品の持ち込み(日本からの持ち出しも同様)不可ですので
出国審査以降のエリアへは持って入れません。

桃園国際空港の地下にフードコートがあるのでそこで食べられてはいかがでしょうか?
コンビニやタピオカミルクティーで有名な春水堂、髭のおじさんマークの
ルーロウ飯があるフードコートです。
多分、主要な航空会社で行かれるなら第2ターミナルのはずなので
そこの地下2階にフードコートへ行って食べて下さい。
3時間前くらいには空港へ着くようにして先に出発エリアでチェックインだけしておいて
それから地下2階へ降りるといいでしょう。
ただし、基本的にはフライトの60分前までには出国審査を通っておいてください。
すでにチェックインしているからと言ってフライト直前にセキュリティーゲートを
通ればよいというわけではないので。
各社でボーディングタイムからさかのぼって何十分前までに出国審査場を
通過しておかなければいけないかの規定があるのでご注意くださいね。

あ、書いていて気付いたんですが、ツアーで行かれるのですか?
もしそうであって送迎付きのツアー参加なさっているようでしたら
多分、空港でのんびり食べたり飲んだりする時間はあまりないと思いますよ。
ツアーだとけっこうチェックインぎりぎりの時間に空港へ着くような
送迎をするツアー会社もありますので、その場合は空港が混雑していると
セキュリティーも出国審査も長蛇の列になるので余裕はなさそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ツアーで送迎付きです……!ということは空港でのんびり食事は難しそうですね……。最終日のランチから帰国(21時頃だったと思います)までちゃんとした食事とれないのかぁ〜(T_T)

アドバイスありがとうございます!

出国前なら食べられますけど、18時頃の便に合わせて桃園空港へ移動なら、空港結構混んでますよ。

地下のフードコートに座席が確保できるのか、人数と日付次第ですが微妙な気がします。

出国後は桃園空港では第2ターミナルしか使ったことないですが、中2階みたいな場所に
ちょっとしたフードコートがあり(バーガーキングが目印?)座席が確保できれば食べられます。

ただテイクアウトしたものによって、液体扱いされそうなものなら手荷物検査の突破が難しいのと、
冷めてもおいしいかは考えたほうがいいのでは?

利用ターミナルは日本に戻る便なら航空会社で分かります。
キャセイパシフィックとLCCなら第1ターミナル、他の航空会社なら第2ターミナルです。
食事が出ないならLCCですか?LCCなら第1ターミナルです。

桃園空港マップ
http://www.taoyuan-airport.com/japanese/faciliti …
    • 0
この回答へのお礼

今回はLCCなので第1ターミナルということですね!
混み具合のことまで考えていませんでした……!アドバイスありがとうございます!ちょっと考えます。。

桃園空港は第一、第二ターミナルの2つがあります。

手荷物検査前
両方のターミナルの地下にフードコートがあり、テーブルと机がいっぱいあります。
そこで食べる事ができます。

手荷物検査後
スミマセン。私はテイクアウトを持ち込んだ事がありませんが・・・・
ガチョウ肉は液体ではないので、持ち込めると思います。ソース類は無理だと思います。(液体なので)
したがって、おいしくないと思います。
第二ターミナルだと、一つ上の階、出国してすぐ上にフードコートがあります。
第一は確か無かったと思います。

どちらにしても、第一、第二は中で繋がっています、長い距離を歩く事になりますが、どちらにも行けますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
出国前なら地下のフードコートが利用できるんですね、参考にさせていただきます(^^)