プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドイツのライン川って世界遺産だったんすね!
知らなかった、、
なんで、世界遺産に選ばれたのでしょうか??

A 回答 (3件)

世界遺産の指定はUNESCOが行っているのはご承知かと思いますが、参考URLはUNESCOの公式ページの中のライン渓谷上中流部に関する記述です。


お読み頂ければ分かると思いますが、以下のような理由から世界遺産に指定されたようです。文化的な要因が強いようですが、地理学的要因も含まれています。

(1)2000年以上の長きに渡りヨーロッパの重要な交易ルートの一つであり、地中海-ヨーロッパ北部の文化交流を促進してきたこと
(2)地形学・地質学的要因に、人間による定住、移動、土地利用などがあいまって、文化的に非常に特徴ある景観をなしていること
(3)狭い谷の中で、伝統的な生活様式がどのように発展していったか、交流がどのように行われていったかを探る上で貴重な事例となっていること

半ば受け売りのような形で申し訳ありませんが、お役に立てましたなら幸いです。

http://whc.unesco.org/pg.cfm?cid=31&id_site=1066

参考URL:http://whc.unesco.org/pg.cfm?cid=31&id_site=1066
    • good
    • 0

ライン渓谷上流中部


ということですから、ローレライがあったり古城が点在するあたりでしょうか。
http://4travel.jp/sekaiisan/rhinevalley/
http://hvanilla.web.infoseek.co.jp/rhein/rhein1. …

自然遺産化と思ったら文化遺産だそうですので古城や町並みが決めてだったのでは?
    • good
    • 0

自然と人が共存しているから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!