アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事情があり五ヶ月の子供が乳児院にいます。乳児院に入所してから体重増加がとても緩やかになりました。身体測定があったみたいで教えてもらいました。日割り計算すると1日15gしか増えてませんでした。不安で児童相談所の人に聞くと、個性だからね、とか、緩やかながらも増えてるよねと言われました。成長曲線入るか入ってないか位のところにいます。子供はミルクを残したりすることもあるみたいです。もうこれは仕方ないですよね。

A 回答 (2件)

生まれた時の体重はどれくらいでしたか?


未熟児や早産ということはありませんでしたか?
生まれた時に小さければ、平均より小さめでも普通です。
また成長曲線はあくまで目安です。
五カ月になれば動きも活発になるので、ただ寝ていた頃に比べれば、
体重増加も緩やかになる傾向にあります。
ゆるやかでも増えているなら心配はいりません。
大人にだって小食の人がいるように、赤ちゃんだって色々です。
それに親なら何とか必死で飲ませようとするかもしれませんが、
乳児院となれば、一人の赤ちゃんだけに長く関わってはいられないでしょう。
大きさより元気で育っているかの方が大事ですよ。
どんな事情か分かりませんが、早くお母さんの手で育てられるように祈っています。
    • good
    • 0

事情があるから


仕方ないコトだけど…
言ってもムリだよね

早く一緒に
暮らせると良いね☺
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。

お礼日時:2017/08/09 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!