プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当に日本というこの国は、呪われてるというか そんな目にあうような悪の国民なのでしょうか?
昔々 あくどいことをたくさんした天罰なのでしょうか?

日本人ってそんなに悪いことしましたっけ?  
なぜ世界の中で日本だけ核に対してこんな大変な目に合ってるんですか?

A 回答 (4件)

弱い奴は叩き脅せば金と技術を吐く。

チンピラにカツアゲされているようなもんです。日本は金と技術を持って図体はでかいが弱っちいのです。ちょっと小突けば泣いてお金を吐き出します。
なお、江沢民に核恫喝され中曽根は3兆円カツアゲされました。その後もいろいろやられています。
北朝鮮は韓国から米国を引き離し、工作員大統領が手引きし北が韓国を配下に収め半島統一を目指しています。それが終われば日本を核恫喝し自衛隊を解散させ日本を占領する夢を持っています。
呑気な日本人は奴隷です。
    • good
    • 1

核で被害を受けた、あるいは受けそう、ということで「日本は悪の国民か」とするのが短絡ですね。



不幸なことがあって、それが核というだけの話で、不幸なことのレベルなら世界中の人々が、あるいは人類の歴史そのものが不幸の歴史ですからね。

核だけを取り上げてみても無意味です。
    • good
    • 0

65歳主婦です。



日本が、イギリスの植民地、アメリカの植民地、

オランダの植民地、フランスの植民地化されてた

東南アジアに進撃し、日本軍の進出によって白人支配から独立の味を

味わった二度と植民地化されることを肯ぜず、そのことにより、アジア諸国は

一斉に民族独立の旗を挙げはじめました。

大東亜戦争によって、それまで白人によって

数百年植民地化されていたアジア諸国が、日本の頑張りで「独立する」という

栄光を手にしたのです。

日本という、お母さんは、原爆を落とされボロボロになりながらも、

アジア諸国を独立国家にさせたのです。

日本国家は、原爆を落とされることで戦争を終了させ

アジア諸国を独立させるという「産み」の苦しみを

味わったのです。

ですから、核を落とされたことは、日本が「悪」であるから、、

ということではありません。
    • good
    • 3

原因や経過を無視して、結果だけを並べられても、・・・



    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!