プロが教えるわが家の防犯対策術!

岡村孝子さんが好きで、レコードはほぼ全部集めているのですが、岡村孝子さんが好きならこの人もきっと好きになれるだろうと言う感じの歌手やシンガーソングライターは、誰かいますでしょうか?

「岡村孝子さんが好きで、レコードはほぼ全部」の質問画像

A 回答 (3件)

ZARD



ゆず

コブクロ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ZARDも大好きで、レコードは全部集めています。有り難う御座います。

お礼日時:2017/08/11 20:20

歌い方を聴いていると思い浮かぶのは薬師丸ひろ子。

洋楽には多少の知識が有りますが、彼女の様なフォークでも歌謡曲でもない音は海外には有りません。ある意味かなり特殊な感じを受けます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。機会あれば聴いてみます。有り難う御座います。

お礼日時:2017/08/09 20:44

さだまさし



ちなみに、岡村孝子がいた「あみん」はさだまさしの「パンプキンパイとシナモンティー」という歌にでてくる喫茶店の名前です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程。そうなんですね。

お礼日時:2017/08/09 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!