プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山登りをするときに、足の指と指の間あたりに水ぶくれが出来てしまうのですが、
ワセリンを塗る以外ではどんな対策がありますか?
5本指ソックスは有効ですか?

A 回答 (7件)

私は有効でした。

5本指ソックス。
というか、当時履いてたのは軍足。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ありがとうございました!
靴は専門家に見てもらって買いました。
右足の決まった部分だけに出来るので、5本指ソックス&絆創膏でしばらく様子をみようと思います。

お礼日時:2017/08/14 16:55

固形石鹸で塗ってから履く

    • good
    • 0

5本指の靴下と厚めの靴下をはくといいです、靴があっているのは基本ですが。

    • good
    • 0

何時も擦れるところにカットバンを貼っておく。

    • good
    • 0

自分の足にあった靴を履くことです。

念のため絆創膏を用意しておきます。
    • good
    • 0

靴が合っていないのだからちゃんとした専門家がいる店で買い換えるかインソールなどで調整するか。

    • good
    • 1

あらかじめ靴擦れするところに絆創膏はるとか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!