プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんかあれ見てると 落としたのはアメリカって言葉どこからも出てこない。
なんか 日本がすべての原因を作って落とされた結果まで日本が作ったイメージを感じる。

世界で唯一の被爆国家日本! というのであればそのあとには必ず 世界で唯一他国に原爆を投下した国家アメリカ! というのを付け加えてほしい。

若い人の中には 日本に原爆を落としたのが アメリカってこと知らない人結構いるよ!
これどうするの!?

A 回答 (4件)

そうね。

そう思う。
ハッキリいって戦争はどっちもどっち。
アメリカって世界で一番外国人を殺してる国じゃない?

映画とかもバンバン人を殺してヒーローになったり、昔の戦争を遠回しに
正当化する内容の映画多いよね?

・【日本】核兵器での唯一の被爆国
・【米国】核兵器を使用した唯一の殺人集団
・【北朝】核兵器をチラつかせ駄々っ子のような糞国家

日本:不意打ちやっちゃえ♡
米国:やったなぁ♡じゃ落としちゃうからね♪
    • good
    • 1

もう一度、大正から昭和20年の終戦までの歴史を勉強されると、いいでしょう。



 ただ言えるのはあなたが反米と日本の歴史教育が間違っていると言う事だけですよ。
    • good
    • 0

そう言うことをすると、反日国と同レベルになるけど・・いい?



戦争にあるのは、加害国とか被害国ではなくて、勝者と敗者。
戦争の先に必要なのは、「許す」なのか「恨み」なのか。

日米関係は、互いに「許す」を採択し、その約束を守り続けてるだけ。

日中も友好平和条約を結んだハズで。
日韓も国交回復の条約を締結し、各種合意もした。
それでもまだ、アチラさんが「恨み」を利用し続けている。

少しでも、そんな国の真似事をしたい?
私は、わずかでも、同レベルと思われたくないなぁ。
    • good
    • 0

>日本がすべての原因を作って落とされた結果まで日本が作ったイメージを感じる。


平和宣言、首相挨拶等にそのような文言も内容もありませんが感じるのは自由です。
あなたのリテラシー、知識、思想による物ですから。

>世界で唯一の被爆国家日本! というのであればそのあとには必ず 世界で唯一他国に原爆を投下した国家アメリカ! というのを付け加えてほしい。
前提が無いのだからどうしようも無い、あなたが広島市長か長崎市長、首相になることですね。

>若い人の中には 日本に原爆を落としたのが アメリカってこと知らない人結構いるよ!
あなたの同類ならいるでしょうね。
張り倒すかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!