アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生です。
女子高生らしい女子高生が嫌いです。
吐き出させてください。

視野が狭すぎますか?

現在普通に友達グループに属し、一緒に帰る友達なんかもある程度いますが、
心から好きな人、信頼している人は2人ほどしかいません。
そのせいで学校に行っても、
楽しいと思えません。
行事があってもみんなみたいにはしゃぐ気になれず、
表面上合わせてます。
修学旅行に行ってもテンション上がらず、
本来は1人で家で読書してたいのになぁと、はしゃぐ振りをして
みんなの中に入って大嫌いな写真を撮ったりしました。
多分、そういうところでストレス溜まっているんだと思うのですが、
周りがみんな、リア充系で埋め尽くされそれ以外は
本当にジミー陰キャおどおどしていていじめられていたような女子しかいないので、
クラスの真ん中いわゆる普通に明るい女の子たちと毎日を過ごしています。


私が信頼する、2人以外とは 本当は一緒に遊びに行ったりしたくないのですが、
付き合い上仕方なくたまーに出かけたりしています… 原宿や渋谷などうんざりですが、さすがにぼっちにはなりたくないという思いです。
また、みんなが心の底から楽しみ、
恋愛映画などで感動し涙する姿、
ちょっとしたデザートで大盛り上がりし写メをとる姿等などに
なんだかいいなぁ、自分は一体幾つなんだろう…
というスタンスで見ています。



私の信頼する人たちは深い話ができて、
明るい面もあるけれど、
ちゃんと場をわきまえて話したり、
そこら辺の女子高生がやってるような、
Twitterに『彼氏と○○年』みたいな書き込みは絶対しない子達です。
私は
公共の場で大声で話したり、ちゃらちゃら男子や男性の教師にぶりっこしたり、
そうでなくとも その場のノリで思ったことをなんでも言うような人達が本当に苦手です。
彼女達が根っから意地悪だったり陰険だったりする訳でなく。
むしろ私の方が気質は100倍根暗なのでしょうが、生理的に本当にうわぁーて感じです。
関わらなければいいのですがこういった人たちが多く(肉食女子?)
私の苦手な人たちばかりに囲まれているので
関わらないわけにいきません。

見下しているみたいですが、
自分と価値観が会いません。

盆栽が大好きで
クラシック音楽大好き
寺巡り大好き
歴女(一人で春休みには城めぐりをした)
な私です。

このような趣味を特別素晴らしい、
みんなに合わせてほしいと思っている訳では無いですが、
何故ほかの女子高生は、
このような事を私が言うと
一斉に否定するのですか?
何故、ダサいの一言で言いくるめられるのですか。
何故みんながみんなそうなのですか?
オシャレは浮かない程度にダサくならないように頑張ってますが。

表面上合わせていても最近ではどんどん
人を遠ざけています。
全く彼らの 恋バナ(下ネタとか)、
服の話、もろもろを聞く気になれません。

別に、
清楚ぶっているつもりはないです、
もう少し自分と価値観の会う友達を作りたいです。

また、この自分の了見の狭さなのか、
どんどん友達も減りつつあり…
もっと心を広く持っていろんな人と仲良くした方がいいとは思いますが
どうしても心のどこかで見下している自分がいます。
この先大学生になり、大人になり、
それでも今みたいな世界で生きていかなきゃいけないのでしょうか?
現役女子高生で、私みたいな人間他にいるのでしょうか?

加えて男子高校生には
全く興味がなく、今まで、であったのが
体育会系の猿および文化系真面目系ださい男子の二パターンの為、
とくに悩みはないです。

ただ、馬鹿だなぁこんな事でいちいち騒いでとかは、いつも思って冷めた目で見てしまうので
彼らからも少し敬遠されているだろうなぁとは薄々感じています。

A 回答 (5件)

とても頭の良い方なんだなぁと思い、尊敬します。

女子高生というか、女性の大半が、あなたの苦手な人だとそう思っています。ですが、私はその考えが大好きです。自分を捨てずに貫いてほしいです。
    • good
    • 0

これから大学生や社会人になると新しい関係ができます。

それは相手もそうです。そうすると自然と今無理して付き合っている子とは距離ができたりします。
環境が変わることで多かれ少なかれ、貴女が一緒にいて心地よいと思うことができる子は新しく現れます。

またなぜダサいかということについては、ダサいという子達は興味がないだけだと思います。興味がない、知りたくもないといえ意思表示をダサいって言葉で表していると思います。
難しいかもしれないですが、その辺りは上手く流していくしかないと思います。

今は周りと合わず大変かもしれませんが、高校を卒業すると価値観が合わない人とも長く付き合っていかないといけないときも出てきます。その予行練習だと割り切ってみるのはどうでしょうか。
    • good
    • 0

で、これを涼しい部屋で質問してると



家に帰ったらご飯があって
トイレでウンコしたら、それが流せて
お風呂があってシャワーが使えて
テレビが見れて
服が着れて
と、典型的な女子高生ですやん
どこにでも居る女子高生
    • good
    • 0

人は人です


考え方はみんな違います
でもあなたの偉いところはそれでも表面は合わせていることですね
それはこの先最も重要なことです
就職しても結婚しても人間関係はついてまわります
子供が産まれれば今度はママ友との付き合いもあります
誰でも本当に友達と思っているのは1から2人です
あとは全て友達のようだけれど会わせている人です
だからそういう人とは高校時代だけにすればいいのです
大学に行ったらまた同じようにして合わせてストレスがたまるようなら減らせばいいのです
うちの娘も本当の友達は高校時代の2人だけです
でも会わせている人はたくさんいます
あなただけではありませんよ
    • good
    • 0

で、どうしたいの?どーしたらいいのか?って質問?


十人十色!貴方は貴方でいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!