アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痩せたいのとは別の理由で糖質制限をしてます。
ただお金がないので食べる物は納豆とか豆腐くらいになってしまって痩せていってしまいます。
何か安い物でお腹一杯になれる食べ物はありますか?

A 回答 (4件)

卵の特売日に大量に買って、すぐにゆで卵にして冷蔵庫に保管しておくといいと思います。



うちの近くのスーパーだと1,000円何かを買えばワンパック(10個)99円/人とかで卵も買える。
夫婦でいけば20個198円で買える。こんな安くてタンパク質豊富な食材は他にない。
一日2~3個食っても値段的には問題ない。
卵のコレステロールは、体内のコレステロール値にほとんど影響を与えないことが知られているから健康面でも問題ないです。

あとはツナ缶。
これもたまに安売りするからそのときに大量ゲットできます。
ツナ缶は糖質制限者には強い味方です。

マヨネーズを活用する。ゆで卵やツナ缶との相性抜群。

他の回答にもあったけど、油をうまく使う。
ごま油やオリーブ油ならあんまり罪悪感なく何にでもかけて使えますし、コクがでて美味しくなります。

でも糖質制限って本気でやるとどうしたって体重落ちることが多いです。
これはどうしようもないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

卵焼きを作って食べていましたが、ゆで卵の方が食べ応えがあって良さそうですね。
あとシーチキンがいけるのは知りませんでした。
シーチキンは安いので自分でも買えそうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/11 22:36

プロテイン


豆乳


もやし
キャベツ
アボカド
カットわかめ
ツナ缶
サバの水煮の缶詰
豚肉・鶏肉

なんだか、ここ数年これらが主食になってる気がします。
煮たり炒めたり味付けを変えたりしているので飽きないです。

納豆も魚介類もワカメもそうですが、誰でも普段食べていて、体に良いとされているものでも、たくさん食べると深刻な健康被害に繋がる場合があります。

食べ過ぎるとどうなるかひとつひとつ丁寧に調べて、どれかに偏らないように注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

缶詰類の糖質が少ないのは知りませんでした。
海藻類も取り入れてバランスに気をつけたいと思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/11 22:36

私は糖尿予備軍なので、プチ糖質制限中。


糖質(米、パン、麺)は夕飯のみ。

私も、豆腐、納豆、厚揚げ、油揚げを良く食べます。
酒のつまみは、チーズ、サラミ、などの糖質の少ない物が中心。

晩御飯は糖質の少ないカップ麺が主体。
普通のカップ麺の半分の糖質、ただ価格は高めです。

そうそう、マルちゃんの「ホットワンタン」がおすすめ。
糖質は20g以下で、価格も130円前後。
満腹感もあります。

>何か安い物でお腹一杯になれる食べ物はありますか?

納豆、豆腐以外だと、
玉子が安くて、糖質ゼロです。

糖質制限だと、脂質とタンパク質ですが。
タンパク質は高い(肉や魚など)から、
脂質を多めに取ればいいのでは。

要は脂っこい物を食べる。

私は豆腐に餃子のタレやラー油をかけて食べます。
中華風になって旨いですよ。
ラー油はカロリー高いから、満腹感あります。

炭水化物(糖質)は麻薬です。
特に日本人はご飯や麺類がないと、
なんか力が出ませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インスタント麺の情報は目から鱗でした。
自分でも調べて糖質の低いカップ麺があるか探してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/11 22:36

生野菜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
野菜は嫌いでキャベツのみかろうじて食べられます。
ですので野菜でお腹いっぱいは厳しそうです。

お礼日時:2017/08/11 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!