アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までFirefoxを「既定のブラウザー」として使用しており、他からリンクするとFirefoxが開きました。
しかしChromeを追加でインストールすると、Chromeが「既定のブラウザー」になってしまいました。

以下A、B、C 3つの方法により「既定のブラウザー」をFirefoxに戻すことを試みましたが上手くいきません。
どのようにすれば良いのでしょうか。
なお、Windows7です。

Firefoxのブラウザーにて
A 1 ツール/オプションを選択します。
2「詳細」タブ内の「一般」タブを選択します。
3 既定のブラウザセクションで、「Firefox を既定のブラウザに設定する」をクリックします。

B 1 メニューボタン をクリックし、オプション を選択します。
2 一般 パネルを選択し、既定の ブラウザに設定する をクリックします。

C 1 スタートボタンをクリックし、既定のプログラム を選択します。
2 プログラムのアクセスとコンピュータの既定の設定 を選択します。
3 アクセスと既定ウィンドウで、カスタム ラジオボタンをクリックしてカスタムカテゴリを展開
してください。
4 既定の Web ブラウザを選択してください の下部の Mozilla Firefox のラジオボタンをクリック
します。

A 回答 (1件)

「上手くいかない」とはどのような状況になるのでしょう。

Firefoxで設定直後は既定のWEBブラウザとして動作するが、Chromeを起動するとChromeが既定のブラウザになってしまう
…など。

・・・
既定のプログラムにIEを設定して、既定のプログラムの設定ウインドウを閉じ、
もう一度既定のプログラムの設定を開いてFirefoxを既定のプログラムにするなど、
別の設定にしてから再度設定をやり直すと設定が有効になることがあります。
    • 0
この回答へのお礼

銀鱗様

早速にご回答頂き
誠に有難うございます。

「上手くいかない」の状況を記載してなく申し訳ありません。
以下に追記します。

FirefoxもChromeも開いていない状態で、他の、例えばWord文書の中に設定しているホームページへのリンクをクリックすると、今までは自動的にFirefoxが立ち上がりリンクしたホームページが開きました。
Chromeを追加でインストール後は、自動的にChromeが立ち上がり、リンクしたホームページが開くようになってしまいました。
今迄通りに戻し自動的にFirefoxが立ち上がるようにA、B、C 3つの方法を試みましたが、その後も自動的にChromeが立ち上がってしまいます。

これを今迄通りに、Word文書の中に設定しているホームページへのリンクをクリックすると、自動的にFirefoxが立ち上がりリンクしたホームページが開くように戻したいと考えています。

「既定のプログラムにIEを設定して、既定のプログラムの設定ウインドウを閉じ、
もう一度既定のプログラムの設定を開いてFirefoxを既定のプログラムにするなど、
別の設定にしてから再度設定をやり直すと設定が有効になることがあります。」とのことですので、この方法にトライしてみます。