プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

できれば早めに回答お願いします。

これは母の脚なのですが、
今日の朝からこのように腫れています。

いつごろから痒かったかなど聞いてみたら
朝起きた時から痒くて
今よりはマシだったけど腫れていた。
との事なんです。

噛まれた跡があって、
その跡はアリに噛まれた時と似ているんですが
これだけ腫れるものなのでしょうか?
種類によって違うとは思うのですが、
アリ以外の生き物の可能性はあるでしょうか?

このような虫などに噛まれた時の症状や
虫に詳しい方がいましたら、回答お願いします。

「できれば早めに回答お願いします。 これは」の質問画像

A 回答 (5件)

明日、すぐに医者にいきましょう。

    • good
    • 0

皮膚科に行きましょう。

是非。
    • good
    • 0

ブユとか ムカデ系の腫れじゃなさそうですね(もっとパンパンに膨れ上がったり、傷口が噛み切られる粗さになる)



これはヤブ蚊じゃないですかね。
そこを寝てる間にかきむしって全体が赤くなってるんだとおもいます


大したことはないです
ハーゲンダッツたべたら治ります
「できれば早めに回答お願いします。 これは」の回答画像3
    • good
    • 0

これは、皮膚科に


行った方が良いですよ

アレルギー反応
起こしてますよね
    • good
    • 1

これは、蚊ですね!外国の、蚊の、可能性が、高いです。

ですがきちんと、皮膚科に、行きましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!