アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達(同じ美術部)が私が描いた絵の描き方とか真似してくるんです…
模倣とも言えない気もする…
正直に言って同じやり方で友達は何も盗めてもいません。
最近あったことでは、私がボールペン画を描いてきた翌日に
見て見てー(友達の名前)もボールペンで描いてきたよーと見せてきます。
私はまたか…と思い適当に返事しました。
何か、言いたくもなるんですけど…でも正直あの子めんどい…
言ったら言ったで。え、そんなことあったっけ?みたいになりそうで…
彼女の行為は今に始まったことじゃないんですけど…
彼女の特徴としては、子供っぽいというか、自分の事を特別扱いしすぎているとか…
あの子は自慢できるものが欲しいんでしょうけど、結局では全部私より優位に立ちたいというようです。私という存在が彼女を伸ばしているのは構いませんが、私だってろくに良いものも持っていないし…でも、何で今になってもそんなことを続けているのだろうか。
もう彼女は絵を描けるはずなのに、彼女の方が賞をとっているはずなのになぁ…
まぁ私も私で、彼女にストレスを与えてしまっていたんですかね。
だがしかし‼言いたい‼言ってやりたい‼彼女は私の描き方で得なんかしない。
どーしましょ…言った方が良いのん?

A 回答 (3件)

はじめまして。



彼女はあなた様のおかげで伸び、喜びを感じています。

あなた様は、悩み、考え、人としての忍耐を学び、人としての器を大きくしています。

そして、その器は、人の魅力となります。

現に私は、彼女よりご質問者様に好感が持てます。

言うことも正解、言わないのも正解。

ただ、

どうも我慢ならん!!私の方が崩壊しそうだ!!

という状態であれば、

言った方がよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼彼女の様子を見て、言うべき時が来たら言ってみたいと思います。
それまでにどう言ったら良いかな、など考えておきます‼

お礼日時:2017/08/12 14:05

あまり人から意識されたり、真似をされたりすると、相手が不快になることがわからないんですよ。



服装や髪形をそっくりにしたりする人って割と多いです。
幼児期からの精神の発達が、うまく進んでいないからでしょうか。

何かをするときに、身近な人を見て真似る以外の事が思い浮かばないのではないかと。

めんどくさいと思います。
度重なると、ちょっと怖いですよね。

イヤならソッと距離をとりましょう。
そうすれは、ターゲットが変わりますよ。
で、誰かが言うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼そっとしておくのが良いですよね…!
最近友達と二人してインスピレーションがわかないとか言って…なんだかんだ仲が良いので、しばらくのんびりしてます!

お礼日時:2017/08/12 14:01

真似されるということは、その子はあなたに刺激を受けているのですよ。


「自分でもやってみたい、やってみよう」になってるんですね。

で、色々と真似することで、その子なりに考えるわけです。
「この描き方はいいな、これは自分に向かない」という感じで。

これって、真似した作品ではなくて、その経過も含めてその子に考えさせる材料を与えているのです。

ま、嫌がらずにいくらでも真似させてあげましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼そうですね…のんびり観察するように見てみます‼w
ありがとうございました

お礼日時:2017/08/12 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!