プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

便秘ってどうやって解消したらいいですか?
高1女子です。

A 回答 (10件)

胃につながる大腸が下がり気味、座っているときとか寝る前に5本指の手のひらで、お腹左へそ下から上へ100回くらいマッサージ、毎日1回~2回、一日目は効き目がない、数日イチジク浣腸を使う。

    • good
    • 1

便秘で、やはり色々試してお通じがこない場合は便秘薬を使う方が良いと思います。

便秘薬によっては、無理やり腸を刺激して出すタイプもあり、使っているうちに効かなくなっていくものもあると聞きました。

私も永年、便秘症で苦しんでおりました。市販されている「コーラック」や「センノシド」を飲みましたが、どうも副作用のため、腸をグリグリと刺激する痛みが苦手で、いい薬はないかと探していましたら、いい漢方薬を見つけました。

寿王という漢方薬で、自然の生薬を使用していて、非常に安全性の高い薬だと宣伝していたので試しにサンプルを使ってみたところ、スッキリと便が出て、お腹の痛みも全くありませんでした。
30年ほど前から服用するようになって、飲み続けていますが、便秘とは無縁になりました。

また、腸内環境も良くないと思いますので、便秘薬と共に整腸剤の「ビオフェルミン」も一緒に服むことをお勧めします。
「ビオフェルミン」は善玉菌の乳酸菌を腸に直接届けられるお薬で、「寿王」は配合生薬10種のうち7種類が薬用植物の粉末なので、このお腹に優しいお薬を服まれると良いかと思います。
 
私は常備薬として、この2種類を1日3回服んでいます。ちなみに「寿王」はサンプルを無料で配っているそうです。
    • good
    • 1

便秘は100%うんこ我慢した人がなります ですから学校でも職場でも


我慢しないで平気でできるようになれば直ります
    • good
    • 1

リンゴを数個購入します。

毎食後(計3回/日)、皮付のままでよく洗った
リンゴを1個か半分を食べます。
リンゴの成分と食物繊維により、お通じが良くなり便秘が解消します。
また、食事後、便意を感じたら、我慢せずにトイレに行きます。
これに慣れたら、朝1回か、晩に1回のトイレタイムの習慣をつけると良いで
しょう。
なお、リンゴが無くなる前に補充して今後(一生?)も継続するようにします。
    • good
    • 1

アマニ油を小さじ一杯飲むと出ます。

あとお腹マッサージ
    • good
    • 0

繊維質のものをたくさん食べてみては?ゴボウとか。

あとは運動ですね。毎日ウォーキングをしてみては?
    • good
    • 0

本屋か図書館に行くと便意がなぜか来るのね、(調べたら青木まりこ現象とか言うらしいの)(`・ω・´)



だから、毎日図書館か、本屋に行くようにしていたら便秘は治ったのね(o^―^o)ニコ

あと、乳酸菌サプリもおすすめなのね(`・ω・´)

ヨーグルトを食べるよりも、乳酸菌をたくさん摂取できるのねε- (´ー`*)フッ
    • good
    • 0

20歳の女です。


便秘はほんとにつらいですよね。わたしも一度なってしまうと酷い時は一日中トイレにこもりきりのような状態の時もあるほどでした。
わたしの場合タニカ電器という会社のヨーグルティアというヨーグルトメーカーで作ったヨーグルトを毎朝食べるようにしてから一度も便秘になっていません。種菌はビオやR1でやっていますが、人によって腸に効く菌は違うのでいろいろなヨーグルトを試してみると良いかもしれません。一応URLをはっておきます。https://tanica.jp/household-products/yogurtia/
あと基本的なことですが、こまめに水分を取ることが大事です!喉が乾かなくてもこまめにとってあげないと体は乾いていきますので意識して飲むようにするといいと思います。
よろしければご参考までに。
    • good
    • 0

夜に冷たいビールを飲んで寝るとOK


20歳になってからね。
    • good
    • 0

ちゃんと出るほど ちゃんと喰うぷん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!