プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしも 噛まれたりしたら 絶対危険でしょうかぷん
牛もかなぷんぶは・・

A 回答 (1件)

ベトナムです。


ニャチャンだと狂犬病の本家、
(旧名)パスツール細菌研究所、
(新名)パスツール病院、
が有りますのでワクチンはタップリ有ります。
安心して噛まれてください。
パスツール病院はホーチミン市にも有ります。
狂犬病は犬以外に猫からも感染しますが吸血コウモリのオシッコでも感染します、
ジャングルツアーだと吸血コウモリと遭遇の可能性が高いですから、
ベトナムだとノンの様な大きな帽子を被っていた方が良いです。
ブラジルのジャングルツアーだと以前、
吸血コウモリの大群と遭遇しましたがその後15人が死亡で調査の結果、
オシッコから感染の狂犬病と分かりました。
吸血コウモリ頭上通過で狂犬病になるとは夢にも思っていなかったので手遅れでした。

狂牛病は途上国では発生していません。
専門家も認めています。
「途上国の 犬や牛 リス 猿 には どの割」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何かいろいろ検索してみたらぷん
噛まれた後のワクチンも 結構危険かもでぷん
良い方の?先に打っても 効くかどうかも不明とかぷんぶは・・

困ったものですぷん・・

お礼日時:2017/08/27 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!