プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国人って食べ方汚くないですか?
私だけですかね、そういう風に感じるのは。

A 回答 (12件中1~10件)

人それぞれだとは思うけど品の良い食べ方って有りますね。


マナーは各国違うから、どれがどうとは言えないけど…
そこのルールは覚えていきますけどね。

私はラーメンを啜って食べません、何故ならツユが飛ぶし、熱くてそんなことできない。
メガネにツユが飛ぶと面倒ですからね。

食事の作法なんて、誰かが決めたんだろうけど不快音だけはいかんね。
クチャクチャとかね。
    • good
    • 2

ご飯の文化で、茶碗を持ち上げるのは、皿の文化の欧州では、奇妙だとか、ではインド人のように手づかみは?

    • good
    • 1

そう言う食べ方ですから仕方無いです。


シンガポールだと土曜の夕方にジャパンアワーが有って、
「どうせ行くならこんな店」みたいなのをやっていましたが、
ろくに見ないで後ろ向いていたらいきなり「グチャクチャ」と音がするので、
振り返ってみると番組が変わって韓国アワーになっていました。

ホーチミン市のスシバーに現地人と行った時ですが下の階は満員で5階の座敷席になりました。
斜め後ろが若い韓国人アベックでトンカツ定食が運ばれて来ましたが、
サラダを箸で攪拌する事5分以上で続けてこれをカットされたトンカツに掛けて更に攪拌、
いつ食べだすのかこちらが心配しました。
この日はヤクルトサービスの日で食後にヤクルトが一人1本ずつ配られて来ましたが、
この韓国人アベックは二人とも綺麗に半分だけ飲み残して帰りました。
一連の行動を見て今の若い方は周囲の日本人が嫌うから、
わざとオーバーにやっている様に見受けます。
    • good
    • 2

>韓国人って食べ方汚くないですか?



これって何を持って感じたのか言ってもらえないと
回答不可能です。

食べ方は国よって違います。
日本では犬食いはNGですが、韓国ではそれが普通です。
中国では魚の骨など床に落とすのが、普通です。
日本でもラーメンを啜るのが普通です。
    • good
    • 4

文化の違いです。


中国や韓国は、周りを汚しながら食べるのがマナーです。

日本で麺類や吸い物、飲み物をすすって食べるのと似たようなモンですよ。
日本人の麺類の食べ方もものすごく下品ですよ。
    • good
    • 1

韓国は陶器の器がほとんどありません。

(かつては陶芸王国だったのに、その文化を自ら捨てたのです)
今は金属の器が主流です。
そのため熱い汁ものなどは器を手に取って口に近づける事ができません。
その結果、卓上の器に顔を近づけてすすることになります。
金属の器を使う前は木の板に並べていたようです。
…今でいうところのワンプレート〇〇みたいに…
やはりこの場合も口に近づけることができません。
日本では恥ずかしい食べ方ですよね。
でも彼らにとってはそれが理にかなった食べ方なのです。

そんなわけで文化の違いからくる印象ではないでしょうか。
そこは大目に見てあげましょう。

しかし、国外に出てまで同じ食べ方をするんですよね。彼らは。


・・・余談・・・
はぁ。
韓流が流行った頃にいろいろと情報が入ってきて、どういうわけか知識として蓄積されてますよ(´・ω・`)
    • good
    • 2

文化の違いですね〜


私は国際結婚ですが、日本のラーメン屋に行くと主人に嫌な顔されます。
ズルズルは汚らしいそうです。
私はズルズルせず食べている主人を見てると不味そうって思います。

仲の良いアジア圏の友達いますが汚いなーって思う時ありますが、あちらの国へ行ったら皆んなやってたりしたんで、あんまり気にならなくなりました。

日本語ペラペラの友達たちとご飯食べてる時は私はなんとも思わないので、彼女たちは日本のマナーに合わせてくれてるんだなと思うと、私も彼女たちの文化やマナーを理解しようと思いました。
    • good
    • 1

ゆで卵を割って食べる。

バナナを剥いたままで食べる。

欧州では嫌われる。

彼等が日本へ来て、知り合い以上の関係に成ったら日本流を教えてあげよう!
    • good
    • 3

韓国人でも中国人でも教養や生活レベルが高い人は、国境を越えた品格がありますが、たしかに平均的に中国人の食べ方はとても汚いです。

食べる音はするし、テーブルは汚れる、紙ナプキンはぐちゃぐちゃにしたまま。本当に不快でした。
    • good
    • 2

確かに汚い庶民は でも韓国で食器を手にもって食べるのは相当嫌がられます


文化の違いもあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています