アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年くらい前に仕事のストレスが爆発して湿疹?アトピー?が全身に出るようになりました。
特に足がひどくて今はかゆみはあまり出ませんが色素沈着がひどく残っています。
あと腕も。前はどんなに紫外線浴びても湿疹なんて出なかったのに車運転したときにちょっと日光浴びただけでブツブツの湿疹が出るようになりました、、、
これでも少し薄くはなりましたが2年くらいかけてもまだこれだけ残ってるので、真皮までいってるのではないかと考えてます。
その間は自分で調整して薬塗ったり塗らなかったりしていたので炎症繰り返してたのもあると思います。
皮膚科ではプロトピックとアンテベート処方されて湿疹がでない状態をキープしたら半年くらいで消えると言われました。でも調べたら真皮に達したものは5年かかるとか、一生消えないとか言われてるので毎日悩んでます、、、涙
今は皮膚科で言われた通りに毎日薬塗って、アレグラとかビダミン剤を飲んでいます。
同じような経験して、このような色素沈着が消えた方いましたら教えてください!

「3年くらい前に仕事のストレスが爆発して湿」の質問画像

A 回答 (1件)

肝臓の働きを良くするといいと聞いたことがあります。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!