プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚予定だった彼女が複数の男と浮気状態にあることがわかりました。

私が彼女に対して時間をかけて問い詰めたところ、彼女はとうとうその事実を認めました。
彼女には結婚前にいろんな男たちを知ってから結婚を決めたいと言われ、私は仕方なく承諾しました。

彼女にとったらウザい彼氏ですが、結婚相手としては条件が良いとのことで私との結婚を今でも考えています。
しかしもう愛情は冷めたから彼氏ではなく家族としてこれから付き合っていき、浮気相手たちともうまくやりながら来年結婚したいと言われました。

私は彼女が好きですしとても大事なので、このような彼女を受け入れるしかないと思って頑張ってきましたが、彼女は浮気相手たちにますます入れ込んでしまい私への関心は結婚のみとなってしまって会うことすら嫌と言われてしまいました。

彼女にとって今の私は都合のいい結婚相手なんです。結婚だけは私と考えていきたい、その前にたくさん男遊びしたいという感じです。


さすがに私もこんな酷い扱いを受けてかなり精神的に参ってしまったのと、男遊びが終わった女を受け入れる余裕はありません。

そこで彼女にお別れをしようと思います。
そんな彼女へのお別れのメールをしようと思うのですが、どんな感じに言われたら後悔させて別れることができるでしょうか?
後悔させたいのは未練ではなく自分の最後のあがきなのでそこはあまり突っ込まないでください。


ちなみに彼女にとって私は、

「8年一途に自分を大切にしてくれた唯一の人」
「デートや旅行はいつもお洒落でハイクラスなところに連れて行ってくれる人」
「自分が何をやっても大事にしてくれる優しい人」
「好きな人ではないけど結婚したら夢のような暮らしをさせてくれる人」

という感じに見ています。
彼女にとって私の存在意義の一番は、「結婚」と「憧れの生活」(詳しくは省きます)を与えてくれる存在です。自分が遊んでいても離したくない結婚用のキープという感じです。


彼女は私と結婚しなかったら自分が長年望んでいた憧れの生活は手に入りません。
それを自ら捨てた、という後悔をさせて振りたいのです。

あまり良い質問ではありませんがどんな感じのお別れメールが良いでしょうか?
特に女性の皆さまにお聞きしたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (15件中1~10件)

あなたは、とことん優しい方


みたいですね。
でも、真面目過ぎて物足りないのかな。失礼。

いずれにしても、彼女はクズだから、捨てて正解ですよ。
夢の暮らしねぇ

きっといつか、ほんの少し?あなたを思い出す。それだけで良くないですか?

惨めったらしいかも。
悔しがらせるとか、向こうに悟られたらカッコ悪いし。

着信拒否、受信拒否
これだけ。
案外これが、イライラしますよ。で、データも消して初めてあなたの再スタート。

あなたは、財力もあるし、なんにも惨めな気分になる必要ない。
たまたま、見た目だけの?クズと会ったけど、これは勉強しただけ。高い授業料でしたかね。
次に、素敵な女性現れるでしょう。
優しくて、リッチな男性なら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
着信拒否ってイライラするのですね・・・。
彼女はクズでも8年間一緒にいたのでどうしても見捨てられませんでした。
でも、それももう限界となってしまいました。

こちらに書かせていただきますが皆様アドバイスいただきましてありがとうございます。
お別れのメールですが、皆様のご意見とちょっと違いましたが
もうこれ以上は我慢できなかったこと、それでも大事だったこと、そして8年間のお礼を言ってお別れしました。
しばらくして、彼女からはショックを受けたような返事が来ました。
彼女も別れることを了承し、これで終了しました。

いい別れ方ではありませんでしたが、自制できない彼女には自由になってもらったし
私は再出発する気持ちになれたのでこれでよかったのかもしれません。

まだ複雑な気持ちですが、皆様にアドバイスいただきまして本当に心が救われました。
これから先はどうなるかわかりませんが、頑張ってまいりたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/08/16 01:17

結婚前に見抜けて良かっですね。


【オレ、お前と家族になるつもりないし、お前オレの事嫌いって言ったじゃん。
お前に愛情これっぽっちも思ってねぇから、2度と関わって来るな】
こんな感じですかね?
また彼女の共通の友達いたら根回ししといたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女からは愛情はないですね・・・。嫌われているし。
彼女との共通の友人はいないです。

お礼日時:2017/08/16 01:09

昔のじぶんに彼女がそっくりで驚いています



正直、何を言われても彼女はなんとも思いませんよ
もしかしたら今の関係がある男達全員から捨てられたら戻ってこようとするかもしれませんが
まだ若いから遊びたいからあなたが鬱陶しいのかもしれないけど落ち着いたらあなたはとってもいい案件だったとこうかいしますよきっと
いい人とめぐりあい幸せになり彼女が入る隙をなくし後悔させるのが一番の復讐ですよ

時間はかかりますがそれが一番効果ありますよ

お幸せに
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じようなご経験があったのですね。

>まだ若いから遊びたいからあなたが鬱陶しいのかもしれないけど落ち着いたらあなたはとってもいい案件だったとこうかいしますよきっと
>いい人とめぐりあい幸せになり彼女が入る隙をなくし後悔させるのが一番の復讐ですよ

友人たちにはみんなそう言われます。
自分で言うのもなんですけど、8年間彼女を一生懸命大事にしてきました。
そこは彼女も認めてくれていて「あなたのような人はもう他にはいない」とずっと言われていました。
ですがそれでも男遊びをやめないのでこちらからお別れすることにしました。
彼女は今、完全に上から目線で仕方なく結婚相手として付き合ってやってるという感じなので、
私のほうからお断りしようと思います。

お礼日時:2017/08/15 13:50

何したって彼女は後悔なんてしませんよ。

スパッと切って次に行きましょう!その女に時間を使うのは勿体無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女はいくらでも男がいるので後悔はしないでしょうね。
むしろウザいくらいに思われているので別れてくれてラッキーとしか思わないでしょう。
なかなか次には行けないですが、忘れるための努力はしようと思います。

お礼日時:2017/08/15 13:44

あんたと同じでオレも他にいるし。


あんたはその中の一人 。
結婚なんてしたくない。
でいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が誠実に付き合ってきたのは彼女が十分知っているのでなかなか言えませんが
他の人を探すようなことを言おうかと思っています。
結婚はもう無理ですしね・・・。

お礼日時:2017/08/15 13:41

良く決断しましたね。



と言うより今までの貴方の思考が愚か過ぎましたね。

貴方、ただの財布ですもん。

貴方からのメールよりも、その事実を親に伝えて、

親からぴっしり、お断りの連絡をしてもらった方が効果あるんじゃないですか?

私が親なら、その女とその家に怒鳴り込みに言って、2度とうちの息子に近づくな‼︎息子も貴女の様な人間とはもう縁を切りたいって言っているって言ってやりますよ。

もう大人ですからね、自分の事は自分で型をつけるのも最もですが、

結婚となると双方の家族も大きく関わるので、きっぱり切るためにそんな方法も一つの手と。

彼女にも恥をかかせられるしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご両親には何も伝えずに終わらせようと思います。
さすがにもう大人ですので結婚については当事者の責任ですし・・・。
ですがいちおう参考にさせていただきますね。

お礼日時:2017/08/15 13:40

異性関係に自由なあなたに、私の気持ちを預けることが出来ないと確信した。


自分にあった女性を探そうと思う。
さようなら。

…でも、結婚予定だったんでしょ?
婚約した事実があるのでしょうか?
だったら、浮気が原因で婚約解消になるので、彼女や浮気相手に慰謝料を請求できる可能性あり。
彼女が浮気を楽しんでいた後悔と、あなたと別れるの悔しさを感じる1番の方法はメールなんかよりもそれかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れて申し訳ありません。
参考にさせていただいてそのような感じのメールを書きました。ありがとうございます。

彼女へメンタルの後悔をさせることが一番なのでお金の請求をする予定はないです。
浮気相手は複数いて誰だかわからないので請求のしようもないですし…。

別れることで彼女が変わってくれたらなあと思っています。

お礼日時:2017/08/15 09:16

そのまま、プッツンすれば良いと、思います。


メールも、ラインもブロックし、電話は、受信拒否にします。
その位しないと、其の女の人は、懲りませんよ。
婚約不履行で訴えられる恐れが有るなら、弁護士を頼み、文書で、婚約解除通告を出して貰いましょう。
もし、職場や、自宅に押し掛けて来たら、警察に通報し、弁護士を呼びましょう。
貴方は、彼女に、舐められて居ます。
今度は、貴方が彼女を見返す番です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事が遅れて申し訳ありません。
ブロックや連絡拒否も考えたのですが、彼女は図に乗ってる状態なので私から連絡が来ないとむしろラッキーと思う人なのです…。
やはりきちんと別れる意思を伝えたいと思っています。
あと婚約不履行は何もしてこないと思います。さすがに男遊びして不履行とか言われる筋合いはないですし。

お礼日時:2017/08/15 09:11

メールじゃないのですが、


「高級レストランを予約したからオシャレしてきて。先に行って、待っててね」と、嘘をつき、
当日、実は予約はしてなくて、主サンとは連絡が付かない…という。

下手にメールを残さない方が良いと思います。

物質でなく、主さんの心を分かってくれる女性と巡り逢えたらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れて申し訳ありません。
質問にも書いたのですが、彼女は私と会うことすら嫌なのでレストランの予約もできないのです…。
あと、嫌がらせじゃなくてなるべく誠実な別れ方で後悔させたいなあと思っています。

お礼日時:2017/08/15 09:08

慰謝料請求しましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男が女に金を要求するのは信条に反しますので慰謝料は請求しないです。

お礼日時:2017/08/15 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!