アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、アニメファンはキモイと言われることがあります。でも、それは、殺人や誘拐、児童や弱者を対象にした性犯罪を実行するからです。また、子供向けに作ら
れた作品に対して邪で異常な欲望の対象として、消費している人がいる。
アニメファンというか、オタクと呼ばれる人々の分類は塀の中に入っている人、犯罪を起したが逮捕されていない人の2つしかありません。どちらにしても、凶悪犯罪者であることは変わりません。
また、子供向け作品(教育テレビで放送されたり、ドラえもん、アンパンマンなど)以外のアニメーションを視聴すると凶悪犯罪者になる事を、世界中の識者が指摘しているのに、そのことを無視して自ら凶悪犯罪者であることを肯定する言動が多々見られます。また、何も知らない無垢な子供を犯罪者へ導くような行為を肯定する人が多いです。

知能が低く、傲慢で、幼稚、それなのに被害者意識だけは強く、法律や倫理に極めて疎く、同類が犯罪を起しても謝罪すら行なわない、反省も自粛もしない、そのようなゴミを気持ち悪い、不快に感じる、いなくなって欲しい、凸凹になって欲しいと考えるのは普通でしょう。

90年代のようにアニオタのように、バットで殴ろうが、階段から突き落とそうが、財布を取ろうが、熱湯をかけようが、窃盗や詐欺を強要しようが、所持品をテレビで壊しても、殴る場面を放送しても、アニオタ以外は誰も責任に問われない、責められない。警察はオタクだったら罪状に関係なく逮捕できる、犯罪の被害になっても加害者を庇う。被害を親や教師に相談しても、責められ、家族や周囲の恥だから自殺を勧められる。
この90年代の状況が、アニメファンの正しいあり方であり、社会は健全でした。

今はアニオタという理由で親からも「産むのは間違った」、「自殺して」と懇願されることもなく、犯罪の被害を訴えれば警察は処理してくれます。バットや突き落とし、等の暴行が起これば問題になりますし、加害者は治療代や謝罪が必要になる。テレビ番組で所持品を壊されることも、殴られることもなくなりました。何が不満なのでしょうか?。
幼い子供を犯して、殺すことに喜びを感じ、未成熟な子供たちを自分と同じ性癖へ誘い込む凶悪犯罪者なのに、「キモイ」ぐらいで何が不満なのでしょうか?

みなさんは アニメファンについて どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    >笑うことで現実から目を背けているのですね。
    いや、benesutoさんの仰ることがあまりにも現実離れしすぎていて....
    どうやら、benesutoは私たちとは住む世界が違うようです。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/25 06:05
  • うーん・・・

    >いえ、全く現実離れしていませんよ。
    住む世界が違えば 現実も違います。benesutoさんの住む世界では アニメは全てポルノらしいですね。

    >何処が現実離れなのですか?。
    普通の人は、そのことに何も違和感を持つことなく受け入れていますよ。異常なのは、どちらでしょうか。
    私たちの世界では benesutoさんが普通の人と形容している人には遭遇しません。だから、ここで
    どっちが普通か異常か議論しても仕方ないと思います。何しろ、住む世界が違うのですから。
    しかし、こうした意味でも ここ ”教えて!goo”は 違う世界の住人との貴重な意見交流の場ですね。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/26 04:39

A 回答 (11件中1~10件)

他人の好むものによって、その人の人格を判断するなんて、愚かなことです。


アニメを好きになるプロセスは幾通りにもあるでしょうから、犯罪につながりかねない性格が出たものとは限りません。
また、そもそも犯罪者に共通してアニメが好きという事実があっても、厳密には、因果関係は証明できないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/14 07:10

補足を頂いたので、回答します。

お礼でも良かったのですが。

>benesutoさんの仰ることがあまりにも現実離れしすぎていて....
いえ、全く現実離れしていませんよ。
「アニメはポルノ。ポルノを観れば精神に悪影響。性犯罪者はポルノを大量に閲覧している。同じくポルノを大量に閲覧する人間は性犯罪を犯している」と言っているだけですよ。

異常?、現実離れ?、いえいえ。
上記の同じような内容は女性や子供の権利運動を行っている先生方の著書を読めば書かれています。

実際、大阪の堺市では「ポルノを閲覧すると、女性や子供へ暴力を振るう」と注意書きされた帯が売られています。
であれば、ポルノを大量に閲覧(服用)している人間は暴力を振るっていないと変ですし、だとしたらポルノ(アニメ)を大量に視聴しているアニメファンやオタクは犯罪者でないと説明がつきません。

何処が現実離れなのですか?。
普通の人は、そのことに何も違和感を持つことなく受け入れていますよ。異常なのは、どちらでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>笑うしかないですね。
笑うことで現実から目を背けているのですね。わかりますよ。
事実から逃げて、ジョークにすることで精神の均衡を保つのは良いですけれど、いつまでも逃げていたら駄目ですよ。

> 大多数の一般市民ではないようですね。
はい。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>何と言う犯罪なのですか?
主に性犯罪です。

>「犯罪者」と断定したら 誰も賛同する人はいないと思いますよ。
アニメファンやオタクという犯罪者、それらの好意的な感情を抱いている犯罪者予備軍たちは賛同しないでしょう。しかし、大多数の一般市民は賛同してくれます。
そうでなければ、90年代のような状況にはならないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

再度ありがとうございます。

benesutoさんの意見には もはや指摘する気にもなれず 笑うしかないですね。

>しかし、大多数の一般市民は賛同してくれます。
すると、この質問の benesutoさん以外の回答者さんたちは 大多数の一般市民ではないようですね。

お礼日時:2017/08/24 19:07

質問の元になった回答を行なった者ですが。


質問者様は回答文を引用されているのに、勘違いしている点があります。

それは、アニメファンやオタクは犯罪予備軍というのでなくて、犯罪者です。
予備軍というのは「いずれは、その状態になる可能性がある人」を意味します。しかし、質問の本文にある通り「分類は塀の中に入っている人、犯罪を起したが逮捕されていない人の2つしかありません。」であり、「いずれ」もしくは、「その状態になる可能性」とは違います。既に実行はしているが、逮捕されていない、あるいは証拠不十分で見逃されているだけ、というものです。

ISIS(イスラム国)のメンバーと同じで、彼らの分類は既に人を殺しているか、これから殺す準備を行なっているの2種類しかなく、テロリストである身分は変わりません。

アニメファンについて、どう思うか?
駆除した方が良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>それは、アニメファンやオタクは犯罪予備軍というのでなくて、犯罪者です。
何と言う犯罪なのですか? もうついて行けないわ。これまでの回答でも「犯罪予備軍」でさえ偏見だと言う指摘が多いのに「犯罪者」と断定したら 誰も賛同する人はいないと思いますよ。

お礼日時:2017/08/24 06:14

日本アニメが人を汚しているというところはある。

    • good
    • 0

今時そんなこと言われてもね。


無知と偏見が最も危ないとはこのこと。

>アニメファンについて どう思いますか?

アイドルにもAV女優にもプロレスラーにもアニメファンはいる。
この場合の属性はどうすれば良いの?
アイドルだろうがAV女優だろうがプロレスラーだろうがアニメファンで括るの?
だったら分からん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/15 04:03

個人的には、アニメファンよりアイドルファンの方がタチが悪いような気がするけど


アニメは所詮、薄い本の中の話だから諦めがつくけど、アイドルは現実に存在するから「もしかしたら」という一縷の望みが犯罪に向かわせているのかもしれない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/14 22:48

アニメファンに失礼だと思います

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/14 10:16

長いね。

そして偏見に満ちてますね
まぁ釣り質問なんでしょうからその辺はどうでも良いかな

根本にはジェネレーションギャップが有ります
年寄りには若者の流行が解らないし、理解したくない
何かあると排除、規制したくなる

昔のゴーゴー喫茶、ディスコ、ロック、、、
そういう若者文化に理解できない年寄りが行う偏見の一環です

そして、アニメ、漫画文化は定着しました
TV、コンビニ等でもアニメのコラボ企画してますしね
はっきり書けばアニメファンだった世代が大人になり社会的認知を得たって事です

そして、その偏見の矛先は変わりつつあります
今ならネット配信者かなぁ、、、良く解らん
私自身おじさんになったんで若者文化についていけて無いですね

まぁ、貴方の主張は埃塗れの古臭い論調だって事ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/14 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!