プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の夜ビールや焼酎を呑みすぎてしまい朝は浮腫んでパンパンでした。
一晩で2キロも体重が増えていました。
水分でしょうか?

A 回答 (5件)

浮腫みは酒の水分のせいでしょうが、



昨夜から何度も排尿しているでしょうから、体重増加の大部分は食べたもののせいでしょう。
    • good
    • 2

体重がそのままで、浮腫が続くようでしたら、受診をお勧めいたします。

腎機能低下はありませんか?
    • good
    • 0

おつまみも食べたんじゃないかとは思いますが


明らかにむくんでいるなら水分も多いんでしょうね。
塩分の多いおつまみを食べてしまったのでは…

アボガド、きゅうり、プルーンを多く取るとイイですよ。
二日酔いで食欲がないならミキサーで液状にして炭酸水で伸ばすのがお勧めです。
    • good
    • 1

2Kgというなら水分だけとは言えないでしょうね。

とりあえず今日は控えめにしておきましょう。
    • good
    • 0

カロリー過多+水分。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!