アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のおばあちゃんは、手足が、
動きません。そして、いつまで入院しているか、わかりません。動かない生活は、辛くて、
なにも、楽しくない。
おばあちゃんは、絶望したような目で、
いつもどこか眺めています。
お願いします!眺めていても、
飽きないものとか、あったら、
教えて下さい!
あばあちゃんに少しでも、
入院中、少しでも、ましな、ように、
してあげたいんです。
お願いします、本当にお願いします。

A 回答 (9件)

手作りの物とかなら喜んでくれませんか?



絵でも、刺繍でも、何でも。

または、写真とか。
    • good
    • 0

「ひだまりガーデンソーラー」は、どうでしょう。


太陽の光でユラユラ動く、カワイイ置物です。
値段も高くなく、おばあちゃんの視覚を楽しませてくれるのではないでしょうか。
また、孫のアナタを思い出させ、少しは幸せな気分になれるのではないてしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/14 19:56

お花とかぷん 鉢植えで無いやつぷん

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/14 19:56

歯医者の待合室にあって私は見てて飽きないですが…


https://item.rakuten.co.jp/pcbox78/10011521/
おもちゃのクラゲがフワフワ動くやつです。

あとは、絵を書いて飾ってあげるのもいいかもしれませんね。
どんな時に書いたのかも、話しながら見せてあげるといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/14 18:50

はじめまして。




手足が動かない。辛いですね。

自分が逆の立場なら、確かに希望を失う。

病院で可能な事、

娯楽としてテレビぐらいでしょうか?

あとは、頻繁に会いにいって

お話をすること。話し相手になること。

それが一番です。


ただ、物を与えて、それやってなさい

みたいなスタンスなら、何もしない方がよいですね。

思いにふけってるほうがマシかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/14 18:49

こんばんは。



んー。耳が健康なら、お婆ちゃんが若き頃に聞いた音楽を静かに
流すとか(音楽は自分の好みじゃないですよ、お婆ちゃんの好み
です)。孫が歌えれば歌ってもらうのも手だと思いますし、動画
サイトなんかからダウンロードしてくるのも手だと思います。

目が健康なら、タブレットやフォトフレームを使って、昔の写真
(思い出の景色なんかの方が良いかな)をスライド実行するとか。
昔の映画・テレビ番組なんかを見てもらうのもいいかもしれませ
んが、家族が帰った後寂しくなる可能性があると思いますので注
意しましょう。

動かない手足はお医者さんまたはリハビリ医が管理していると思
います。自分達に出来る事ないか聞いてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/14 18:49

あなたが、毎日おばあちゃんに会いに行って、今日は◯◯が有ったんだよーと話してください



物ではなく、あなたと喋るのが一番楽しいんですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/14 18:51

ラジオなんかどうでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても、いいと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/14 18:51

メダカとか金魚とか見てて飽きないかも。

病院に持っていってもいいのかはわかんないけど。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/14 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!