プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学二年の女子です。
身長147cm、体重46kgのデブです。
短期間で出来るダイエットを教えてください。

A 回答 (10件)

肥満度(BMI)は、次により求めることが出来ます。

また、基準値は18.5から24.9(成人の場合)です。BMI=体重(kg)÷ 身長(m)÷ 身長(m)、これをあなたに当てはめると、BMI=46 ÷ 1.47 ÷ 1.47 ≒ 21.3 となります。適正値です。これは成人を対象にしたもので、中学二年のあなたに当てはまるかは不明です。学校の保健の先生に相談されたらどうでしょうか。因みに、急に太ることはありません。徐々に太ってきます。反対に痩せるには、急にはできません(病気を除く)。短期間のダイエットのコマーシャルに惑わされないように。
    • good
    • 1

デブじゃないです。


ダイエットより、身長の成長を優先的に考えてください。
一定の睡眠時間をとり、三食バランスの良い食事をとるようにしてください。
中学生女子ならまだ数センチは伸びるかと思いますよ。
    • good
    • 1

標準より約10㎏オーバーですね。

ならば何かスポーツをしましょう。部活に入ったりして、そうすればあと10㎏オーバー迄大丈夫ですよ。スポーツ選手は筋肉ぶとりですので、何の問題もありません。ちなみに野球&ソフトボール&テニスとかあと、格闘技なんかがいいですよ。
    • good
    • 0

BMI・・21.29


中学二年の女子として、デブではないです。
世間では、美貌と称して痩せすぎです。
ほとんどの男性は、痩せよりぽっちゃりが好まれます。
炭水化物を減らして、タンパク質とミネラルを摂ることです。
短期間で出来るダイエットは、健康面ではありません。
    • good
    • 0

147cm,46kg。

限りなく普通じゃないですか。一口にデブと言っても二種類あります。
1.筋肉質のもの。
2. 脂肪の付き過ぎ。
忘れてはならないのは、骨格の問題です。骨格が幅広ければ、それに付随して筋肉や脂肪の量が適正だとしても太って見えますし、骨格の幅が狭ければ痩せて見えます。多くの方がそこを考える事無く、ただ体重と肉(或いは脂肪)の付き方だけを気にします。先ずそこを正しく理解する事をお薦めします。
中学二年という事は14才ぐらいですよね。この時期は成長過程の真っ盛り。特異体質ではない限り、普通の暮らしをしていれば筋肉や脂肪は増加します。それが正常なのです。ただ身長の関しては、個人差がかなり出ては来ます。自分ではコントロールが難しいと考えた方がいいでしょう。しかし体重は生活習慣に由るところにかなり影響されて現れます。太りたくないなら、家の中では横着せずに立ったり座ったり小まめに動く、イスに座り続けてスマホの時間を減らす。食事は三食が基本ですが、内容はお母さんが気に掛けてくれている筈なので、貴女自身としては間食はしない事。とにかく体を動かし(スポーツなど)代謝率を上げる事…等々。
それから一番危険なのは、短期間でのダイエット。これは年齢を問わず身体の為には良くありません。特に成長期過程の大事な時に行うと、後々思わぬところで取り返しのつかない事(病気など)になる事が有ります。
長々と書いてきましたけれど、身体的には今が一番大切な時。思春期に入る頃なので身体の見た目を気にするのは良く解りますけれど、先ずは健全な体を作り上げていく事を優先して下さい。適度な運動・間食は控える、規則正しい生活。それ等を通して太り難い身体を手に入れて下さい。
    • good
    • 1

誰に言われたのかは知りませんが間違ってもデブでは無いです。


中学二年ほどの年齢の場合ならダイエットして痩せる!というよりも
体作りをしっかりとやる!の方が良いです。

また動く事を覚えないと食事管理だけでどうにかなる訳ではないので本を読むなりして、トレーニング方法の情報収集すると良いと思います。
単純に太らないというだけなら
・夜食をしない
・食べた後すぐに寝ない
・一日中寝ているような日は食事の量を減らす
というだけでも太りづらくなります。
    • good
    • 0

1.野菜をたくさん食べます。

2.全てのデザート禁止です。
3.ジョギング等の運動が必要です。
    • good
    • 0

恋をする



もしくは

本を読む(先人の知恵を借りる)
    • good
    • 0

求めてる答えじゃないだろうけど、デブじゃないですね。


私も小学生の頃から体重を気にし出し、ダイエットに翻弄されてきた30代女ですから気持ちすごい分かります。
短期で痩せたい理由は身体測定とかですかね?
    • good
    • 0

今の体重でちょうど標準くらいなので、減らさなくてもいいです。


むしろ身長が全く足りていないので、たくさん食べて運動して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!