アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
先週の水曜あたりに風邪を引きまして、土曜あたりまで8度近くの発熱がありました。
土曜に内科へ行きまして熱さましをいただいたので土曜の夜それを飲み、熱は下がりました。日曜は一日ベッドの中で寝ていたので気づかなかったのですが、昨日会社へ行き一日ひどい吐き気におそわれました。 座っていると少し楽なのですが立っていると気分が悪くて仕方がありませんでした。おなかはすくのですが、あまり食べられません。
昨日は早く寝て様子を見たのですが、動くとやはり吐き気がして気持ち悪いです。
お腹の調子も悪く軽い下痢気味です。 ほっておいてよいものでしょうか? それともやはりもう一度病院へ行ったほうが良いでしょうか?
後何か吐き気を抑える良い方法をご存知の方は教えていただっけませんか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

吐き気だけで吐いてはおられませんか? もし吐いて、おまけに下痢となると脱水症状を呈する事になり、危険です

仮に吐いてはおられなくても、食事が満足に摂られないというのは、やはり体力も落ちていきますし、脱水にもなり危険という事には変わりません
出来る限り早く受診される事をお勧めします
発熱に関しては、一般的には辛くなければ薬を用いてまで解熱させる必要はありません(体の中で菌と闘っているという事なので) ですがkyokoさんの場合は発熱に伴い発汗がおこり何度もいいますが脱水をおこします
せめて水分だけは口にしておいて下さい ポカリス*ット等の電解質バランスのとれているものが良いと思います
お大事になさって下さい
    • 0

点滴を打ってもらうとかなり楽になると思いますよ。

まだ完全に風邪は治っていないのではないのでしょうか?
先週と比べて症状が変化しているようでしたらもう一度内科に行って診てもらってください。

おだいじに
    • 0

こんにちは。

大変ですね。

そこまでいったら問答無用。病院ですよ。詳しくは、tweetie さんが述べておられますので、繰り返しませんが、脱水は時として命に関わります。

救急車を呼んででもいきましょう。

お大事に。
    • 0

熱がおありということで、気分の悪さの原因は素人考えだけでも

1.脱水症状
2.空腹による胃酸過多
などが考えられます。ましてや下痢気味ということであれば、脱水症状に拍車をかけているかも知れません。

高熱も出されたことですし、やはり病院に行かれることをお勧めします。病院で吐き気を訴えると、症状に応じた注射や点滴を売ってくれることころもあります。これは症状によりけりですが、絶大な効果が私にはありました。

私が熱を出したときに気をつけて摂取するのはスポーツドリンクにブドウ糖を混ぜた物を、絶えず少しずつ補給すること。これだけでもずいぶんらくになりますが、症状がわかりませんし、他の病気を併発しているといけないので、やっぱりなるべく早くお医者さんに見てもらうのがよいと思いますよ。

お大事に。
    • 0