プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エアアジアXについて。
7月にエアアジアのアプリから初めて予約をしました。既に代金も支払って予約確定済となっているのですが予約の際にパスポート番号など打ち込まずに予約が出来たので本当にこれで当日搭乗できるのか不安です。
手元には届いた旅程表しかありません。
これを持って関空のチェックインカウンターに向かえばいいのでしょうか?
詳しい方よろしくお願いします。

ちなみにコールセンターは繋がりませんでした。

A 回答 (1件)

国際線の航空券予約にパスポート番号は必要ありません。

ご安心ください。
というか航空会社の公式Webサイトで購入されたわけですよね?
でしたらどのような入力項目であれ入力必須項目に入力しないまま次画面へ進もうとすると普通は「〇〇欄が未入力です。入力してください」といったエラーになります。(^^;

で。お手元にメールで届いているのは旅程表ではなくeチケットの控えです。そこにある予約番号と身元を証明する物(パスポート)があれば搭乗手続きが出来ます。

で、で。エアアジアの場合は搭乗14日前からネットでチェックイン手続きが出来ます。

https://www.airasia.com/jp/ja/check-ins/web-and- …
https://www.airasia.com/jp/ja/check-ins/web-and- …

もちろん当日空港のカウンターでチェックインしてもかまいません。

https://www.airasia.com/jp/ja/check-ins/counter. …

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!