プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカは過去に数千回核実験やってきたし、核武装もしていますよね。
日本には2回核爆弾投下しましたね。
そのアメリカがなんで北朝鮮は核武装してはいけないといえるんでしょーか。

A 回答 (5件)

永久版のパテントかいな。


今持ってる国だって反対されてたでしょ。
中国なんて知らんぷりで作ってたしね。
作ったもん勝ちだね。
持ったもん勝ち。
使わないもん持っていてもメンテナンスが大変じゃ無いの、時々使っとかないととか無いのかね。

日本なんて原爆二つ落とされて、未だに国連で敵扱いのカネだけ二番目に出してるってどういう事?

悪賢く無い国があったら聞きたいくらいですね。
    • good
    • 2

がいきちに刃物ぷんぶは・・

    • good
    • 0

オバマは北の核を容認するかの態度だった。

それを見たロシアが核とミサイルの技術と実物を北に提供した。見返りはシベリア開発で不足している労働力を朝鮮人労働者で充足した。ロシアが北に米国に噛みつくように仕向けたのはウクライナ侵攻で対ロ制裁された仕返し。オバマはそんなことになることを夢にも考えなかった。プーチンは悪賢いよ。

>北朝鮮は核武装してはいけないといえるんでしょ
NPT体制は米英仏ロ中の核保有国にしか核兵器保有を認めていない。核ミサイル開発進め威嚇する北朝鮮は国連の制裁対象。北はNPTから抜けたからといって勝手にやっていいということではありません。アウトローにはより厳しい措置が必用。
暴力のない動物の世界はありえません。まして人間は最も狂暴なイキモノ。暴力は必要悪。北朝鮮のような国家が犯罪を行うアウトロー国家が最終兵器の核を持つことは悪です。
    • good
    • 0

ロシアとかも持ってるから牽制しあってますね


もう皆で核なんてツマラン物すててパン食い競走で勝負しようぜ♪
    • good
    • 1

アメリカも「言論の自由」が認められてるから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!