アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケータイのことで質問です。

母親とか兄からの普通の電話かけてきても繋がります。電話帳に入れてるわけでもないです。
店長に繋がらないって言われるのですが・・・

iPhoneの解除方法教えてください。
もしかしたら電話のやつ制限?というか規制?みたいなしてるかもしれないので(^ω^;);););)

A 回答 (4件)

お店で、眼の前で実際にかけてもらってつながるかどうか確認して、その現象を確認すべきでは。


私の予想は、そもそも相手がかけた電話番号が違っている可能性があると思う。

iPhone がおやすみモード設定中だと、設定の見直しが必要でしょう。

iPhone、iPad、iPod touch でおやすみモードを使う
https://support.apple.com/ja-jp/HT204321
    • good
    • 0

ガラケー・ガラホ・スマホ。


関係なく電話番号が合っていれば繋がります。
拒否するなら、あなたの携帯に着信番号を携帯に登録をして着信拒否です。
*または、携帯の電話番号の変更です。
    • good
    • 0

ちょっと何を言ってるのか意味不明な文言が並んで済ますね



> 母親とか兄からの普通の電話かけてきても繋がります。
当然です。着信拒否、非通知着信拒否、海外からの着信拒否 等の

着信拒否系サービスに該当しない限り 着信するのが普通です


> 電話帳に入れてるわけでもないです
これは誰の電話帳の話ですか?

発信者の電話帳に登録されていれば

直接、電話番号の数字羅列を逐一入力する手間が省けるだけの話で

着信者側の電話帳に登録されているか どうかは

基本的に 着信動作に関係しませんよ

着信拒否系サービスで「電話帳登録者以外 着信拒否」というモノがあり

その機能を有効にしているなら着信動作に差が出ます

iPhoneの場合、「おやすみ」モードを使用していると

連絡先に登録している番号 以外の着信は拒否される

という情報がありますが真偽は定かではありません


> 店長に繋がらないって言われるのですが・・・
先に書きましたが着信拒否系サービスを確認してください

店長さんが「非通知」で発信していて

質問者さんが「非通知拒否」を有効にしているなら

着信しないのは 当然の結果です

また最近、多い LINEによる音声発信通話

LINE無料電話 では無く LINE電話(Out)を利用すると

海外からの発信動作になるだけで無く

docomoでは「不明」という扱いになるので

通常の設定では着信動作に進展しません
    • good
    • 1

携帯電話ってものは、誰がかけても繋がるものです。


繋がらないようにするには、着信拒否って方法なりを用いることになる。
着信拒否は、指定した番号なり非通知は、センターなりで設定は可能。
それ以外のは、電話機本体でしなければならない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!