アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜマスコミは捏造や偏向報道、あげ足取りで安倍さんを執拗に叩き続けるのですか?目的は何なのでしょうか?

ニュースやワイドショーも連日連夜安倍さんを叩き続けて、政治に詳しいとは思えないタレントまでワイドショーなどでこぞって安倍さんを叩き続けています。

その成果がようやく現れて支持率急落に繋がりました。政権を倒すまであと一歩のところまで来ましたが、その目的は何なのでしょうか?

普通に考えて、今までの政権(民主政権は論外として)は赤点を取り続けて短期で交代していましたが、少なくとも安倍さんは外交も経済も株価も失業率も及第点を取り続けていて、それが長期政権に繋がっていると思うのですがそれでもダメなのでしょうか?

安倍政権が倒れたら今より良くなるのでしょうか?

A 回答 (10件)

>その成果がようやく現れて支持率急落に繋がりました。



支持率は戻ったようです。

【内閣支持率44.4% ↑8.6ポイント上昇 共同通信調査 自民党1強続く】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48798173.html
(結局のところ
マスゴミと民進党が
ますます信用落としただけだったなw)



>なぜマスコミは捏造や偏向報道、あげ足取りで安倍さんを執拗に叩き続けるのですか?目的は何なのでしょうか?

回答:日本を弱体化する為です。

メディアには日本が嫌いなサヨクや外国人が潜り込んでいます。
(更に、日本人だからといって、生まれた時から日本人 や 両親とも日本人 とは限りません)




>ニュースやワイドショーも連日連夜安倍さんを叩き続けて、政治に詳しいとは思えないタレントまでワイドショーなどでこぞって安倍さんを叩き続けています。

それらの番組を作っているのは、日本と関係が悪化している国の人です。

【TBSひるおび、サンモニ、フジめざましなどなどぜんぶ1つの会社が制作してると判明!!!やり放題ワロエナイ・・・・・・・】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48795224.html
(サンデーモーニングのプロデューサー

金富 隆

完全にチ〇ンコワロタ)


【フジテレビが朝鮮人に乗っ取られた経緯】
http://hosyusokuhou.jp/archives/31261796.html


外国人についてはNHKですら同じ有様になっています。

【HKは、偏ったり、捏造をしてますか。「報道しない自由」を、やってますか。】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9868324.html
(No.10 回答者: HNZWLHLMGRN
ある「ザイニチ」の方が私に「息子が犬HKに入りました」と喜んでおられた。
まだその頃は犬HKも目立たなかった。今その影響が出て来ている。)



>少なくとも安倍さんは外交も経済も株価も失業率も及第点を取り続けていて、それが長期政権に繋がっていると思うのですがそれでもダメなのでしょうか?

以上から「彼ら」にとっては、そのほうがダメに決まっています。



そして、マスコミと野党は 同じ穴の狢 です。

社民党や日本共産党は、日本にも共産主義革命を起こそうとした旧ソ連や中国が、日本の共産主義者を支援して作らせた政党です。
民進党は、自民党にいられなくなった左派議員(ヒント:オ○ワさん)と社民党の落ちこぼれが作った政党です。

民進党は2009年の選挙時に、韓国人から支援を受ける見返りに参政権を約束しています。

【違法当選する民主党】(動画 外国人からの選挙支援を明言)
https://www.youtube.com/watch?v=jjF1RO1yBQQ
(1:15から 鳩山総理や小沢幹事長も申し上げてまいりました、皆様とのお約束の地方参政権、その事がいよいよ前に向かって動き始める。そういった大きな大きな年になるのではないかと感じています。)

↑の彼らは、表向きは人権や自由や平等や平和や福祉や友好を唱えるので、意識が高いつもりの無知が引っ掛かって洗脳されてしまっています。

前述の「マスコミにいるサヨク(芸能人含む)」とはこのような人たちです。
(そして、それらのキチ○イは「ここ」にも湧いています。)


洗脳された人達は、デモや反対運動に動員され、ますます洗脳が進みます。
「なぜマスコミは捏造や偏向報道、あげ足取り」の回答画像5
    • good
    • 36

Re:回答No.8



長期政権が問題です。アメリカの例がいいとは言えませんが、民主党と共和党の勢力が拮抗し、少しでも歪んだ方向に行くと政権が入れ替る(歪みが是正される)機会が十分にありますから。それがいいいんですよ。

マスコミはたくさんあって偏重もありますが、どのマスコミもこぞって言っていることは見かたが一致しているんです。嵐が通りすぎれば自民党の支持率は多少は持ち直すでしょう。しかし以前ほどには戻らないように思えます。野党がふがいないので交代しようになく、他に選びようがありませんからねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカの選挙こそ金じゃないですか笑

民主政権になった時と同じですね。当時もマスコミが麻生さんをひたすら叩き続け…漢字を読み間違えたとかで執拗に。麻生さんも全く報道されない実績が多々あったんですがね。

怖いのはどのマスコミもこぞって言っていることや見方が一致しているということです。それが国民の大多数の声であるかのように。反対意見や安倍政権のいい部分が全く無視されている状況ですね。ほんのごくごく一部の問題だけに焦点を当て続け、長期にわたって執拗に報道を繰り返しています。
そりゃ支持率も多少は下がるでしょう。

お礼日時:2017/08/16 11:17

限りなく黒に近いグレーだからね、


片方がいくら良くても許せないです。
今の時代鼠小僧はないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気持ちは分かりますが感情的に判断すると結局困るのは自分ですよ。

お礼日時:2017/08/16 10:42

自民党も安倍さんも、政権が長く続いて驕り慢心し、少々ごり押ししても無理が通ると思うようになったんです。

森友問題も加計問題もそこから出ています。安倍さんが政権を握った初期の頃なら真摯に政治に取り組んで行こうという気持ちがあったでしょうに、長く天下を取っていると公器としての役割から逸脱するような私的な思いが入り混じった行動が垣間見えるようになり、こういう問題を引き起こしたのですよ。

かつての自民党にはそうしたことがあって驕り慢心し、国民に愛想をつかされて民主党に政権交代させられたことがありました。そのときと似たような状況があります。マスコミは事実を捏造しているとは思いませんが、自民党や安倍さんを叱りつけ、反省を強く求めているわけです。ですが、それに応じようとしないから、マスコミに執拗に叩き続けられているように思えます。マスコミの報道は国民の声を代弁しています。

> 少なくとも安倍さんは外交も経済も株価も失業率も及第点を取り続けていて、それが長期政権に繋がっていると思うのですがそれでもダメなのでしょうか?
及第点を取り続けているという見解には全面的に賛成はできかねますが、大きな失態・失点はないと思います。長期政権に繋がっていること自体が問題なんです。政治でも会社でも長期に亘って牛耳っていると、やがて初心を忘れて慢心し腐ってくる部分が出てきます。自民党や安倍政権にはそれが既に出ています。

> 安倍政権が倒れたら今より良くなるのでしょうか?
民主党を引き継いだ民進党も他の野党もふがいなく、政治を任せられる状況ではありません。なので政権を自民党以外に渡しようがないのが今の実情でしょう。私たち国民の失敗は、自民党の一党独裁にさせてしまったことです。拮抗する勢力(力のある野党)があって健全な政治ができるわけですから。反省しない安倍さんにはとりあえず降りてもらって、自民党の中から総理総裁を選ぶのが当面の課題でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長期政権が問題?では今までのようにコロコロ変わる方がいいのですか?他に比べると長期ですがこれが普通だと思いますが…。
マスコミが国民の声を代弁しているのではなく、国民がマスコミに操作されているのですよ。政治に疎い層は報道をそのまま鵜呑みにして自分で考えないし自分の視点も持たないですし事実を知ろうともしないですからね。ただ他の方の回答にあるように支持率も回復してきたところを見ると正しい判断のできる国民がまだまだ多いことに少し安心しています。

お礼日時:2017/08/16 10:37

なぜマスコミは捏造や偏向報道、あげ足取りで安倍さんを


執拗に叩き続けるのですか?
  ↑
朝日などのマスコミが安倍さんを嫌って
いるからです。



目的は何なのでしょうか?
  ↑
改憲阻止です。
安倍さんは、前回の時も憲法を改正し、自主憲法を
制定しようとしていました。
それが朝日などの左派系マスコミの逆鱗に
触れたのです。



少なくとも安倍さんは外交も経済も株価も失業率も及第点を取り続けていて、
それが長期政権に繋がっていると思うのですがそれでもダメなのでしょうか?
   ↑
左派にとっては日本経済が悪化するほうが
都合が良いのです。
経済が好調になれば、自民支配が続きます。
悪化すれば自民に対する不満が増えて、野党が
勝てるようになります。
それを狙っているわけです。

彼等にとって、日本がどうなろうが構わないのです。
これは冗談ではありません。
社会主義を越えて共産主義に至れば国家は否定されます。
左派の理想は、日本解体にある、といっても過言では
ありません。



安倍政権が倒れたら今より良くなるのでしょうか?
  ↑
確実に悪くなります。
失われた20年が30年、50年になり、その先は
途上国です。
今が分岐点です。
超党派体制で日本を盛り上げねばならない時期です。
それをイデオロギーやつまらないスキャンダルで
つぶしてよいのか。

20年の間に中国に抜かれ、ドイツが迫っています。
このままではドイツにも抜かれます。

その先は・・・考えたくないです。
    • good
    • 18

日本を貶めて、共産主義へ変えたい為の工作ですから。



なので日本が東側につけばなくなります。
    • good
    • 10

私は、韓国大っ嫌いの人間ですが、日本も、韓国に似てきましたね。



バク大統領の追い落とし、、凄かったですね。

まあ、パク大統領は、セウォル号のことがあるから、

当然ですが、、、。

安倍さんは、経済も復活させ、株価もあげた。

特に総理を辞めさせられるほどの、何の問題も無いと思う。

日本を破滅に追い込みたい在日が先頭にたって、マスコミを扇動しているのでしょう。

それらに、ホイホイと乗せられる国民が情けない。

まぁ、野党も国民を扇動しているのでしょうが、野党は、「責任」が

ないから、何とでも、重箱の隅を突くように言うでしょうね。

とにかく、安倍さんは、憲法改正という、日本民族の重大な問題を

解決しなければならない使命がある。

まさか、日本国民の中で、憲法を改正する重大さを分かってない人は

いないと思うが、、、。

憲法を改正しなければならない事を理解してない国民はいないとは思うが、

それでも、中国、ロシア、韓国などから袖の下を貰って

「改正!反対!」などと言う輩も存在するであろうから、、。

「あなたはなに人?」という、国民が多くなった。

これも、現憲法の弊害なのかな?

アベノミクスの効果は、徐々に、効果を表してきている。

平成29年4〜6月の実質国内総生産(GDP)は、4%増と大きく伸びている。

アベノミクスの効果が出てきている証拠でもある。

経済が好調、、という意見は85パーセントにも上る、、と新聞に載っていた。

ここで、安倍総理を引き摺り下ろしてしまったら、せっかく効果を上げ始めた経済も

落ちてくることになる。

国民は、自分の首を自分で締めないことが大事だと思う。
    • good
    • 18

「マスコミがこぞって」ということは、ホントに阿倍くんが悪いことをして、それを隠そうとして躍起になってるからですね。



仮に「外交も経済も株価も失業率も及第点」であったとしても、やっちゃダメなことはダメですよ。

ま、アベノミクスの恩恵は多くの一般国民には及んでいないわけですから、自分の知り合いだのお友達優遇は許せないでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

阿部じゃなくて安倍ね。外国の方?

森友加計以外で悪いことをしていなくても悪いことをしたかのような捏造報道もしつこくされていますがそれはどうしてですか?

森友加計では半年以上もの間、執拗に叩いて叩いて叩き続けていますが、そんなに大きな問題でしょうか。それを含めたとしても及第点だと思います。他の議員にもっと大きな問題があっても完全スルーされてニュースにもなりません。安倍さんから他の人にかわって今より日本が良くなるとは思えないんですがね。

お礼日時:2017/08/16 00:16

権力の監視役としての第4の権力(三権分立の次)の座という幻想を保持したいから。

中身は視聴率であったりするけど・・アンチ気取り。
    • good
    • 2

事実がどうかは関係ありません


視聴率が稼げるからやめられないんだそうです
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!