プロが教えるわが家の防犯対策術!

今嘘つかれたかも。と思った時、どんな対応されますか?
遠距離の彼氏がいるのですが、先日お盆のお休みを確認したところなぜか曖昧な返答で濁され、14日の日に今日から休みと連絡きました。いつまでかはわかりません。
前に、お盆の話が出た時、海外旅行に行きたいと行くようなことを言っていたので旅行に行くのかなと思っていたのですが、その事に関して何も連絡がないのでどうしてるんだろうと、LINE電話してみました。繋がったのですが喋らず5秒ほどで切れ、すぐ今、電車。とLINEがきました。。
なので帰ったら電話してと送ったのですが、折返しなしなのでやはり旅行かと。
別に束縛するわけでもないですが海外旅行だったら、無事に着いたかとか心配もあるので、(どこにいつ行くつもりしてたのかもわからない状態)旅行に行ってるなら旅行に行くといえばいいのに、いろいろ濁されたり、行動が腑に落ちずモヤモヤしています。
嘘つかれた?と思う私が変でしょうか?
こういった場合の対応はどのようにするのが最善でしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

No11です、お礼をありがとう。



和みだけで書いたわけではありませんよ(^^)。

今そこにある問題で余裕がないと思ったら
いっそ全てをリセットして離れて見直しするほうが
簡単に状況がつかめます。

真面目な性格なようで、
思い込んだらなかなか切り替われない頑固さも持っているようですが
そういう女性は恋愛対象として魅力がありますからね・・・。

だから、和みだけではありませんよ(笑)。

ゆっくりと慎重にこれからを考えてみてください。
お話できて楽しかったです(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こちらこそ。(^^)
いろいろ話聞いていただきありがとうございました。

お礼日時:2017/08/26 01:40

No10です、お礼をありがとう。



人間関係を難しくしているのは、質問者さんご自身ですよ。

合わない相手を無理に好きになろうとして
どんどんストレス溜まっていく。

はっきり言うけど、
質問者さんが彼と寄りを戻したいと思うのは
他が見えてないから「それ」が唯一無二に見えるから。
実際はいくらでもいるんですけどね、恋愛相手って。

もちろん、長くても短くても
お付き合いした相手を忘れるのはいけません。
どんなに
良い思い出があってそれを思い出すと涙が出る相手でも
どんなに
悪い思い出であってそれを思い出すと悔し涙が出る相手でも
ちゃんとしっかりと
御自身のメモリーに記録しておく。

そこまででよい。

考えれば考える程、捨てられなくなります。

捨てる事ができない
あるいは
忘れられないならば
それを上書きするようなものを探してみてください。
それとも、探せないなら立候補しましょうか?

・・思い切った事を言わせる事が出来る女性は
かなりレベルの高い女性かと思います。
風来坊にはもったいない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

そうですね。
恋愛に対して頭が固いといいますか、、
もう少し、柔軟に他の人へも目を向ける余裕を持てるよう頑張ってみようと思います。

それとも、探せないなら立候補しましょうか?
・・思い切った〜


悩んで思いつめてる私を
和ませていただきありがとうございます。

たくさんいただきました、アドバイスを参考に今後自分はどうするのかしっかり考えたいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/08/26 00:10

No9です、お礼をありがとう。



すべてを曝け出すのは良くないとは思います。
恋愛関係にあってもプライバシーは必要で、
個々の空間と時間は互いに尊重しあうものだと思います。
ですが、
意図的な嘘や、嘘でなくても情報を制御して「誘導」したり
相手が許容できないような隠し事は、
信頼関係を損ないますよね。

質問者さんは今その状態。

嘘であるとの確証が取れるより前に、
嘘かも知れないと疑いを掛けた時点で信頼は消滅しています。
ましてや、
信頼しようとがんばって、ゆえにいろいろと詰問したりする相手に
喧嘩腰になるような相手は(僕としては)完全に許容範囲外。
質問者さんは、よくもまあ頑張っていますね・・・。
もう十分だと思います。

彼に追従しようとしたけど、追いかける事ができなかった。
必死に「待ってくれ」と頼んだのに、無視した。

「俺について来い」は格好良いかもしれませんけど
そんな子供騙しみたいな恋愛する年齢なんですか?

浮気とかそういうのを抜きに
質問者さんと彼とは完全に破綻していますよ。
もう止めた方がいいです・・・。

フェードアウトは性に合わないのであれば
今回の件で「我慢の限界を超えた」と宣言して終わりにすればいい。
本当にもう十分だと思います。

まあでも、質問者さんは
それで一時的に拠り所を失う事にもなるけど
ちょっと苦しい時間になるだろうけど、
そこは僕を含めたみんなから支援をもらえばいい。
マメな女性を周囲は放置しませんから(^^)。

もう少し落ち着いた相手とセットになったほうが
心地よい時間を過ごせると思いますよ。

心の中、断捨離してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
疑いを持ってしまう時点でちゃんと信頼関係が築けていないのかもしれませんね。
難しいですね。人間関係って。

断捨離ですね。心の中をクリアにして、自分がこの先どうするのか冷静に考えてみたいと思います。

本当に親身に何度もご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/08/24 00:04

No8です、お礼をありがとう。



こういったやり取りは各自に時間ある時に行うものですから
早い遅いは意識しないほうがいいですよ(^^)。

亀裂の入った状況から関係続行を選んだならば
普通は「亀裂を拡大させないように」慎重に行動するもの。
相手にその意図が無い場合であっても
相手にその意図があっても実力が追い付かない場合であっても
残酷な言い方しますけど、
「ここまでです」って感じです。
彼はずっとこのままで改善はできないのでしょう。
それについて
質問者さんが受け入れる事ができるのか
それとも、我慢できないかで、今後が決まる。

決めるのは早い方が良いと思いますよ。
今の質問者さんは「情」から関係遮断できないようですが
グズグズしているとその「情」を補強する言い訳が浮かんでくる。
そして、相手を誤解してしまうんです。
良い方向にね。

ただ、めんどくさい女、というのは間違っています。
今後どうなるかわかりませんが、迷うべきところ。
簡単に相手を見捨てるような女性は信用できません。
ゆえに
「なかなか決断できない」というのが
質問者さんを「信頼できる女性」と判断するに足るネタになる。

「おかえり」も言えないなら
そのままフェードアウトも良いかもです。
恋愛ってそんなものかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これからも一緒にいたいと言ったのは私です。彼は彼のスタイルは変えないそうです。
マイペースで自分中心なのは前からなのですが、嘘や隠し事はやはりお付き合いを続けていく上で信頼関係を壊してしまうし意味合いが変わってくるのではと。。
疑いであって、嘘をついたかもしれないことを確認する術はないので、確信や証拠がない状態でこういった話を持ちかけてまた喧嘩になると嫌だという気持ちから何も言えなくなってしまって、そんな私の態度が彼の行動、関係を悪化させるのかもしれません。
付き合ってて、フェードアウトで関係を終わらせたことがないので、、それも1つの選択なのかもしれませんね。

お礼日時:2017/08/21 23:00

No7です、お礼をありがとう。



理解できないのに付き合うのって、
少し変ですね。

質問者さんは責任感が強すぎると思います。

ケンカしてわけわからない状態であるなら
いっそここでサヨナラしたらどうですか?
タイミング的には最適な状況ですし
質問者さんも理性的に判断できると思う。

それに、質問者さんがフリーになるのを
期待している人がたくさんいるかも
知れませんよ(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。

喧嘩して仲直りできたのかわからない状態から、これからも関係を続けると話したばっかりでした。

旅行に行ってると確認取れてからは毎日旅行先?の写真が何枚か送られてきています。一言、旅行楽しんで(^^)と送ってからは、写真のみなのでこちらからは何も送っておらず既読無視ですが、勝手に送ってきてる状態です。先ほど日本に帰ってきたとLINEがきました。
聞かなければ、私には関係ないから話さないつもりでいたんだろうと思うと、こちらも旅行の写真について、私には関係ないので、写真だけ送ってきても何を言えばいいかもわかりません。
おかえりということすら躊躇しています。
このまま音信不通というわけにもいかないのですが。。なかなか決断できない、めんどくさい女です。

何度もアドバイスいただきありがとうございます。

お礼日時:2017/08/20 15:32

No6です、お礼をありがとう。



もう再回答は必要ないかもしれませんが、気になったので・・・。

送付された風景写真からそれが事実であると認識するのは間違っていますよ。
今の世の中、いくらでも偽造できますので、
明らかに「今撮影したのだ」とわかるようなものでないと。
TV番組雑誌の表紙を飾るタレントがレモンを必ず持っているのと同じ理屈です。

休みを言わない、というのは
自由な時間を質問者さんと共有したくないという事です。
そこに別な女が絡むのか、単に一人でいるのが良いのかは知りませんが
とにかく距離を置きたいと思っている。
これは、
相手が質問者さんを「都合のよい女」と認識している事を示す。
愛情はないですね。


そんな相手に質問者さんはお熱をあげているようですが
それは恋愛ではなく、
すべての女性が持っている「母性本能」ですからね。


まあ母性本能を引き出すのが得意な男性は結構います。
それでも女性は満足するのでしょうから良いのでしょうけど
別な意味で「ウソ」ですので、これは。

よく整理してみてください。

質問者さんには、もっと良い男性が付くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。
そうですね。
今撮ったものではないかもしれないですね。
携帯に電話してみたのですが海外には行ってるようです。(携帯のアナウンスで判断です)
疑いだしたらキリがないですね。
実は1ヶ月前に喧嘩しまして付き合ってるのか別れてるのかよくわからない状態になってたのでつい最近、別れてるのならもう連絡やめるよ?と関係を確認したところなので距離を置きたいならそこで別れればよかったのではないかと思ってしまいます。
もともととても自分の時間を邪魔されたくないタイプで、こういう人もいるのだと思っていたのですが。。
理解できないことが多すぎて困惑しています。
母性本能は厄介ですね。
ちゃんと冷静に考えみようと思います。

質問者さんには、もっと良い男性が付くと思います。

このように言っていただきありがとうございました。

お礼日時:2017/08/19 03:16

No5です、お礼をありがとう。



もう少し若い方かと思っていました(^^;)

僕は質問者さんの彼と同じような立場ですが、
本当に厳しい状況ですと彼女なんか作れませんよ。
寝る時間を確保するだけで精一杯・・・。

そう言う時に質問者さんのようなタイプの女性は
とてもありがたい存在ですが、
管理職だからと誰もが忙しいとは決まっていません。

相手の事を過剰に思い遠慮するのは
正しい恋愛の仕方ですかね?
なんか違うような気がする。

忙しいから普段は放置しておいてほしいけど
休みの事についてはしっかりと曖昧にせず話をすると思います。
せっかくの休みなんだし。

もちろん、背負わされる責任の大きさによっては
休みが取れなかったり、予定が狂う事もよくあります。
ですが、
その時にだってしっかり相手に伝える。

やはり、おかしいです。

献身的な質問者さんは、
同様に
献身的に質問者さんを大切にしてくれる男性が似合います。
幸せになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々回答ありがとうございます。

私もいい歳ですし、相手は8つも年上なので。。
仕事忙しい時は余裕なくなりますよね。
状況を少しでも話してくれて把握できてたらもう少しこちらも対応できるんですが。
びっくりするくらい人の気持ちを汲んだりできない人で今までに出会ったことのないタイプです。。
確かに遠慮しすぎて、自分らしくいれてない気がします。正しい付き合い方、難しいですね。
質問させていただいてから、旅行に行ってるのかさすがに聞いて見たところ、風景写真が何枚か送られてきました。1人なのかは不明ですが海外旅行にはやはり行ってるようです。
休みを言わない、旅行に行くことを濁してみたり、自分から進んで怪しまれる行動をとる意味が私にはわかりませんが。。どういった理由でこうなったのか頃合いをみてちゃんと話してみようと思います。

とても親身にご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/08/18 23:26

No4です、お礼をありがとう。



世の中の男性のうち、ごく一部ですよ。
そんな「トイレ交信」している奴は。
ただ、
そういう輩こそが女性との関係が豊富です。
そんな輩一人に対し女性が10人くらい付いているんじゃないかな。

質問者さんの彼氏はもともとは「うだつの上がらない男」だったと思います。
ですが、
質問者さんとの恋愛経験によって「コツ」を覚え
身近なところでそれを実践しようとしているかも。
結果、
それでうまくいけば、遠くの女より身近な女、となります。
まあこれは女性側でも同じですけどね。

悲しく思う、との事ですけど
こういう人間関係については勉強(?)すれば応用されます。
質問者さんの存在がそういう男を作るわけで、
これはもう仕方ないですよ。

まあ他の女に乗り換えていると決まったわけでないし
二股はかけられるだろうけど、
関係は続けられえるとは思いますよ。
ただ、本命ではなくなるかもしれませんね。

質問者さんはとても良い性格の女性ですから
新しい出会いがすぐ見つかるでしょう(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。
トイレ交信の男性はとてもマメなんでしょうね。
10人相手するのは大変そうですもんね。

彼は、一流企業の役職についてる人なので、仕事一番の仕事人間です。そういった姿勢に惹かれたのであまり仕事の邪魔をしてはいけないと私が遠慮しすぎてるのかもしれません。。
お互い、いい歳なので落ち着いた関係が築けるといいんですが。。もう少し様子を見て、本当にしょうもない男だったら離れようと思います。
いろいろと男性側のご意見聞かせていただきありがとうございました。

お礼日時:2017/08/17 23:45

No3です、お礼をありがとう。



信用できない相手に対して、
どのような対応をすれば良いのか、
との質問でしたが
やはり「他の女」が気になりますか?

遠距離であればいくらでもなんでも可能です。
僕も二股三股やった事あるくらいです。
でもまあ、めんどくさいのですぐ止めましたけど。

男って基本、寂しがり屋なので
一人でも大丈夫って言う強い奴はとても少ない。
なので、女性の立ち位置で意見するなら
遠距離なんか絶対やめるべきなんですが
そういうわけにはいかないのでしょ?

よく、ショッピングモールなんかで
長い事トイレに入っている男がいます。
かなりの確率で本当に腹を壊しているのですが
ある一定量は、個室で他の女と交信してるんです。
いつか彼と会うと思いますが
その際に、
トイレが長い時間が幾つもあるようであれば
それはもうNGでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。

確かに遠距離だと何でもありですね。
他の女性。。疑いだすときりがないので信じたいですが。。
相手はマイペースで1人が好きそう、めんどくさがり、自分の時間を邪魔されたくない感じで寂しがりな部分をあまり感じないので、女性関係は大丈夫じゃないかと思っていたのですが。。さすがに明らかに不自然な行動は不安になりますね。。
男性のトイレの中では浮気の交信が頻繁に行われてるんですか。。そんな男性が多いことを悲しく思います。

お礼日時:2017/08/17 20:04

放置しとけばいいです。



それで、消滅するなら、そこまで。

何もなければ戻ってきます。

どうせ、相手の別な女も「おかしな事している男だな」って思って
警戒しているだろうから、上手く行きませんよ。
すぐ戻ってくる。
負け犬としてね。

ま、そんな輩と遠距離する感覚が、僕には理解できませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の女性がいるんでしょうか。
遠距離で適当に言っておけば嘘もバレにくいし都合よく思われているのかもしれませんね。

お礼日時:2017/08/16 02:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!