プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっき、バク天を見ていて、名前を知りたい音楽が
あります。。。
洋楽なのですが、「一度はやってみたかった」のコーナーで、デブの人が富士山を上る~というのでだいぶ険しくなってきた時にかかってきた音楽なんですが、
見てた方で分かる人はいないでしょうか・・・
説明がかなりあいまいですが、、
もしこれで分かる方がいたら教えてください。結構
好きなんですが曲名が分からずなので・・・。

A 回答 (3件)

だれかそういう質問をしそうだな~と思いながら見てました。

(笑)

SURVIVOR の 「EYE OF THE TIGER 」だと思います。
頂上についたときの音楽じゃないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー!
そうです、頂上に着いた時のじゃなくて。
すごい、あの説明で分かってもらえるなんて(笑)

お礼日時:2004/09/04 21:01

Survivor (サバイバー)の


Eye of the Tiger (アイ オブ ザ タイガー)
という曲です。
ロッキー3という映画のテーマ曲としても有名です。

着メロサイトでアーチスト名も書いてありませんが
http://keitai.excite.co.jp/melo/detail/music/?mi …
で視聴してみて、この回答で正しいかどうか確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、着メロ聞いてみました。ありがとうございました!これです、これです!スッキリしました!

お礼日時:2004/09/04 21:01

書かせて下さい。



映画「ロッキー3」(だったかな?)のテーマ曲
サバイバーの「アイ・オブ・ザ・タイガー」です。

頂上に着いた時も「ロッキー」のサントラの曲、勝利した時などに使われる曲?じゃなかったかな?

ちなみにサバイバーの曲はスマッシュ・ヒットとなり
その次の「ロッキー4」か「5」でも
同じくサバイバーの「バーニング・ハート」がテーマ曲に採用され
これまたスマッシュ・ヒットになってます。

1980年代前期から中期の話です。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へえー、、結構前に出た曲なんですねー。
ロッキー4とか5のテーマ曲も聴いてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/04 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!