プロが教えるわが家の防犯対策術!

グレムリン、チャイルドプレイ、エイリアン
私が好きな昭和の名作洋画ベスト3です。
何度見ても面白いです。
皆さんのオススメの昭和の時代に公開された洋画ベスト3が有りましたら、教えてください!
なるべくレンタルDVDであるものをお願いします。

A 回答 (4件)

ウェストワールド・ジョーズ・ダーティーハリー


さらに、キャリー・サスペリア・エクソシスト・オーメン
などですかね。
後、ポセイドンアドベンチャーや大脱走、カサンドラクロスなどまだまだたくさんありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ジョーズ、エクソシスト、オーメン観てみたいです。

お礼日時:2017/08/17 15:40

質問者さまの方向だと戦争映画とかニューシネマ系ではなさそうですので、



バック・トゥ・ザ・フューチャー
遊星からの物体X
E.T.

平成2年もお許しいただけるなら「トレマーズ」のほうが好きです。
また今年やっと待望のDVDが出たところなのでレンタルはないかもしれませんが「エレクトリック・ドリーム」も好きな映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

バックトゥザフューチャーとETは観てますね。
遊星からの物体X
観てみたいです。

お礼日時:2017/08/17 15:42

エイリアンはかぶってるから、あと二つ


ビートルジュース、ロストボーイ

余り趣味が良いとは言えないかもしれないけど、
青春の強烈な思い出となっている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

全然聞いたこともない映画ですね。
レンタルショップで確認してみます。

お礼日時:2017/08/17 15:38

昭和限定ですね。



・猿の惑星
・ウエスト・サイド物語
・大脱走
・ダイ・ハード
・デューン・砂の惑星

ぐらいかな、面白い映画とかお勧めの映画ならたくさんあるのですが「何度見ても面白い」となると個人的にお勧めできるのはこれぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

見たことあるのはダイハードだけです。 猿の惑星が面白そうですね!

お礼日時:2017/08/17 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!