プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は混合肌なんですが、この時期になるとテカリが凄いんです。特にTゾーンが。
すぐ油が浮いてきてベタベタになるんです。それで、テカリを抑えてくれるお勧めの下地を教えて下さい!ちなみに今ファンデーションはプラウディアのパウダーとリキッド(新製品)を使用しています。
もし他にテカリ防止とカバー力のあるもので、お勧めのファンデがあれば
それも教えて下さい。

A 回答 (5件)

ランコムとクリニークからTゾーンの皮脂を押さえる下地出てます どちらも小さいチューブに入って三千円前後です 化粧くずれは一から

やり直すのが一番ですね 時間がなきゃ出来ないですがね
    • good
    • 0

ファンデや下地ではありませんが「ビオレ毛穴すっきり洗顔料」と「ビオレ毛穴すっきりパウダーインローション」をお勧めします。

CMのように1日中テカらないとはなりませんがかなりテカリを押さえられるのでは…
私は今まで化粧後2時間でテカリ始めていたのですが上記の洗顔料とローションを使うようになってからかなり化粧がもつようになりました。どちらも700円ぐらいとお手頃なので1度試されてみてはいかがでしょうか?
あと「ランコム イドラコントロール マット+」(¥5,000)もお勧めです。
余談ながら化粧直しの前には「あぶらとりフィルム」と「あぶらとり水」を使うとさらに化粧もちが良くなりますよ。(両方ともドラッグストアで手に入ると思います)
    • good
    • 0

AVONと言うメーカーのネオナチューラというシリーズがオススメです


通販で購入していますがサンプルをもらえて試せたので
一度使ってはどうですか?お店で買う見たく押し売りされないし・・・

私はファンデーションプラス 以下の物を使っています。
下地の上に 毛穴用下地 ルネッセージ ポア ブロック(部分用下地)サンプル 5袋入り
ファンデーションの上に
仕上げ用(テカリ防止) ネオ ナチューラ シャイン ブロック 
(気に入ったらエイボンレディ登録をしてカタログ通販する方が
30-50%offで買えてお得です)

あと脂取りは ギャッツビーの脂取りフィルムです。

参考URL:http://www.avon.co.jp/shop/default.asp
    • good
    • 0

私も乾燥寄りの混合肌で、Tゾーンがかなりテカリます。


化粧品で油浮きをおさえるのもいいですが、その前に基礎をしっかりやっておくとかなり違ってきます。
油浮きするのは、主にお肌の水分不足が原因ですから、お化粧の前にしっかり水分補給をしてみて下さい。
お肌がヒンヤリするまで、優しく丁寧にパッティング。その後は必ず乳液で補給した水分をガード。乳液はライトなものでも構いませんが、化粧水はしっとりタイプの方がよろしいかと思います。
ファンデはオイルフリーのリキッド+お粉が一番くずれにくくてオススメ。
(プラウディアのリキッドファンデって、確かオイルフリーでしたよね?)
あと、ファンデと下地は同じシリーズの方がもちが良くなりますよ。
参考URLは是非見に行って下さい。大変参考・勉強になります!

参考URL:http://beautynote.com/
    • good
    • 1

資生堂・キオラのデープロテクトとパウダリーファンデがおすすめです。

オールシーズン用ですが汗にも崩れにくく、崩れ方も徐々に薄くなっていく感じできれいです。私もTゾーンはてかる方ですが、キオラを使い始めてから気にならなくなりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!