プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家業をやめさしてくれません。

辛いです。悲しいです。

辞めて、自立したいのにそれすら不可能です。

過去にも質問しましたが。
それを参考に親に伝えたけど、ダメでした。
お前は女に踊らされてるなどと罵倒されました。
そんな説教を4時間くらいされ夜中になり、
頭おかしくなりそうでした。

生きてる感じしません。
死んだ方がいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

そうですか、将来は共倒れ状態ですから彼女を諦めましょう。

    • good
    • 0

「やめさせてもらう」じゃなくて、あなたが辞めればいいのです。



同居しているのなら、今すぐ家をでる。
幼稚園児じゃないんだから、自分の意志で、自分の足で歩けばいいだけです。

彼女がいて、結婚を考えてるのなら、自分の貯金くらいあるんでしょ?
貯金さえなくて、親の仕事を手伝ってるだけなら、彼女だ結婚だと騒ぐ方が分不相応です。

おとなしく、親の手伝いをして、少しづつお金を貯め、ある日家を出ればいいです。
親は子供が出ていったら、何を言おうと何をしようと、後の祭り。

子供に依存している親は、子供の方から捨てるしかないです。
だけど、子供はその前に、親に依存している自分を叩き直して、自分の足で歩ける力とカネを持たなければなりません。

親に依存している限りは、親を捨てることなんて、とうていできません。
4時間説教され、辞めさせてもらえない、と泣き言いってるのは、あなた自身が親に依存している証拠です。
    • good
    • 0

4時間も説教し罵倒する人に対しては(親であれ離れなければあなたの人生がダメになります)、それに負けない異常なテンションで跳ね返すのです。

相手がドン引きして恐れるくらいに。徹底的に。狂ったと思われてよいではないですか。我が子であっても、大の大人をそこまで罵る親御さんに対してはそのくらいしないと。いつまでの親の所有物です。
あなたに常識さがあったから、頭おかしくならず、我慢できたのです。

さあ、演じてください。
狂うのです。今までの鬱積を爆発して自立するのです。
    • good
    • 0

もういい大人でしょうから、絶縁しても一人で生計を立てたられますよね?


家を出て一人で暮らしてみてください。
良い仕事に巡り合って楽しく生活できるかもしれませんし、思うように収入を得られず家業があることのありがたさに気づくかもしれません。
    • good
    • 1

そうですね。



自立したいと言いますが、家と外の違いがわからない訳ですよね?

もしかして家より外の方が辛いかもしれないとかは、まだ分からないのですよね?

まー、それらを自分の足で歩く事を自立といいますから。

ただ、外にでて何をしたいのか?親元から出れれば何でもいいのか?家を出るための貯蓄はあるのか?現在自営は何の職業なのか?

すみません、前の質問が分からないので教えて頂けませんか?

出来れば年齢も。

よろしくお願いします。
    • good
    • 1

死ぬくらいなら、家を出ましょう!(家出)そして自立されて下さい。



死なれるより、ご両親もマシだと思うから…
    • good
    • 1

考え方が逆。


まず仕事を探して、決まったら家業をやめるんです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!