プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハワイのゴルフコースについての質問です。

オアフ島のコオリナゴルフクラブでプレーしようと思います。初心者なのですが、検討した結果コオリナゴルフクラブに決めました。主人と2人でのプレーです。そこで質問です。主人はどこでもプレーで出来るのですが、私が初心者です。そのため2サムでのプレーを希望したのですが、コオリナゴルフクラブは2サムのプレーは出来ないようです。そのため益々不安になって来てしまいました。ゴルフスクールには一年位前から通っていますがコースに出たことは数回しかありません。コオリナゴルフクラブは初心者でも可能と聞いたのですが、池などもあるよなので....初心者でもプレー可能なのでしょうか?本人がどの程度出来るかによってなんとも言えないとは思うのですが、初心者には厳しいようでしたら他のコースに変えようかと悩んでいます。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

初心者でもプレー出来ます。

余裕です。
    • 1
この回答へのお礼

心強い回答。、ありがとうございました。楽しんで来ます。

コオリナに限らず、ほとんどのゴルフ場は初心者でもプレイすることは可能です。

ただし、プレイして楽しいかどうかは本人次第でしょう。
別にハーフで60でも70でも80でも楽しいと思える人は思えるし、思えない人は思えないだけです。

その上で、大事なことは「プレイファスト」でしょう。
決して慌てる必要はないですが、きびきびとプレイすることでしょう。

余談ですが、ハワイのコースで組み合わせだと一緒に回るのは必ずしも日本人とは限りません。
ハワイの地元の方であることもあるし、本土から来ているアメリカ人かもしれないし、それ以外の外国人かもしれません。
せっかく半日一緒にプレイするわけですから、片言でもなんでもコミュニケーションをとりながら楽しく過ごすように心がけると良いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

確かに、本人次第ですね。楽しめるように機敏に動き、会話も楽しむことにします。ありがとうございました。