プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【とびだせどうぶつの森】時間日付けについて質問します。昨日住民に「明日は虫取り大会」だと話を聞いて「はて?虫取り大会は土曜日のはずでは?」と疑問に思っていたのですが構わす進行していました。今朝になりとび森を起動するとしずえちゃんが「8/19の土曜日」と言うのでビックリして日付時間を現時刻に合わせました。数日前リアルタイムより5秒程ズレていたので修復した際間違えて日付けを弄ったようで、2日ズレていた事に気付かずにいたようですwそこで本題ですが、化石、木から落ちるベル、岩を叩いて出るベルが今朝は0でした??orz(昨日は普通に出ました)コレはやはり時間のズレが原因なのか?同じような経験をした方、或いは詳しい方のご教示頂ければ幸いですm(_ _)m

A 回答 (1件)

どうぶつの森は


かなり時間に厳しいですねぇ

時間ズラすと誤作動おきたりします。
妖怪ウォッチシリーズもそうでしたが

娘の3DSが壊れてたらしく
毎日表示される日時が違いまして
妖怪ウォッチとか日時ズラすと鬼に怒られるんですが
毎日怒られてましたねぇ(-ω-)

買い替えて悩み解決しましたが(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pi-ki様、早々の回答有難うございます。やはり原因はそこでしたか(^_^;明日にはこの現象は解消されるのですかね?実は今「まめつぶホームセンター」がデパートになるための改装工事に入ったのですが、そう言うイベントや施設進行に影響したりはしないか?心配です(T ^ T)

お礼日時:2017/08/17 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!