アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルツハイマーのご近所がいます。色々あって私にだけ怖い態度をとります。
多分奥さんが何か言ってるからと思います。奥さんは嘘が多く私に悪意を持っています。

その関わりから他のご近所とトラブルになり参ってます。

うちの犬がうるさいとアルツハイマーさんに殴りかかられ怖がったら親切なご近所が一緒に散歩に行ってくれる事に。
最初は嬉しかったけど二回断っても誘われるので断るタイミングが分からずずるずる一緒に行ってました。
そんな中我が家のポストに嫌がらせの手紙が入りますます怖くなっていました。
親切さんから散歩を断る電話があった時「ありがとうございました」の言葉が足りず怒らせてしまったらしい。
そんな事とは気付かずまた犬の事で頼んでしまい親切さんが大激怒。
何の関係もない事まで罵られ大喧嘩。

一番引っ掛かってるのはアルツハイマーが私に怖い態度を取ってるのは私の責任と思ってる所。
どうやら奥さんが何か言ってるらしい。
親切さんは奥さんの言う事ばかり信じて私の話は聞こうともしない。
「悪口は言うな!アルツハイマーでもあの人はそんな事はしない!」

奥さんが私に何もアルツハイマーさんの病状を教えてくれず、いつも嫌な思いをしてから謝りに来ます。
わざとじゃないかと思うほどです。

皆さん、アルツハイマーの身内がいて誰かに危害を加えそうだったらその人に伝えますか?
親切さんは「言う訳ない!」と言うのですが危害が加えられてから謝られても遅いです。
うちの犬に何かされるのではと留守番もさせられず、親切一家とは険悪になり。。。

何かアドバイス下さい。

A 回答 (1件)

防犯カメラをつけてはどうでしょうか?


まずは親切さんに決定的な事実を教えてあげることが大事です。
アルツハイマーとは、思っているより重い病気です。アルツハイマーについても教えてあげるといいでしょう。
そのあと、できれば他のご近所さんにも事情を話して、みんなで奥さんを説得すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまですると逆に角が立ちそうで。。。
親切一家はアルツハイマーの事はそれなりに知ってる…つもりらしいですが「近所は助けあうものだ!」と怒鳴られました。
助けられないと思うのですが…..。
奥さんは引っ越すと言ってますが数ヶ月は先あるいは嘘かも。

早く引っ越して欲しい。

お礼日時:2017/08/17 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!