アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、テレビでやっていた「遠山の金さん」(中村梅之助さん主演のやつ)の主題歌を、親分&子分ズというのが歌っていたと思うんですが、どういう人たちだったんでしょう。ご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

60年代後半に日本テレビ系でやっていたオーディション番組、「あなた出番です」で合格した3人組(親分と子分2名)のフォーク・グループでした。

「海はふるさと」で昭和44年にキングからデビューしています。あと「ねててくれお日さま」というシングルもあったかな。メンバーの名前は流石にわかりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひえー、こちらでもbenjaminさん、どうもありがとうございます!
「あなた出番です」というのは何となく記憶にあります。伊東ゆかりが司会でしたっけ?ドリフも出ていたような、ということは渡辺プロの番組だったんですね、多分。

しかしデビュー曲のタイトルと、「遠山の金さん」の落差がすごいですね(笑)。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2001/07/03 11:46

もともとはコミック・ソングが得意だったらしく、


メンバーが誰だったのかは分かっていないようです。

参考URL:http://www.pp.iij4u.or.jp/~marukazu/homepage/col …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>メンバーが誰だったのかは分かっていないようです
メンバーが誰か、興味をもつ人も珍しいのかもしれませんが(笑)。

参考URLも興味深いものでした。またよろしくお願いします。

お礼日時:2001/07/03 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!