アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年間飲んでたヘゾン系の薬は怖いので減薬をしたいと思ってます。
メイラックスの減薬は手ごわいから、尚更、慎重に減薬しなけばなりません。
メイラックスを慎重に減薬された方は、どのような方法でしたのでしょうか?
詳しくご回答いただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

誤った判断をしないでください。

およそ6週間くらい連続服用していたら、十分、ベンゾジアゼピン系の薬の依存症になっています。

あなたの場合、2年間も服用しているのですから、当然、依存症になっているのは間違いないでしょう。

また、ベンゾジアゼピン系の薬の離脱症状に悩まされるのは、本当に良くなったて、薬が不要になった時の1回だけのほうがいいと思いませんか?

ベンゾジアゼピン系の薬を抜いて、何も足さなければ症状を抑えきれません。ベンゾジアゼピン系の薬を抜いて、ベンゾジアゼピン系の薬を追加されたら無意味なことでしょう?

さらに、薬を出すだけ出しておいて、上手な抜き方を教えない医師はいません。

繰り返しになりますが、全く意味のない薬の抜き方を調べることは止めてください。また、服用期間、服用量で抜き方は変わります。正しい抜き方を知っているのは、薬を出したあなたの主治医です。
    • 0

処方されていた薬は、メイラックス1mgだけでしたでしょうか?

それ以外にも服用を指示されていた薬はありませんでしたか?

メイラックスの抗不安薬の中でも、最長クラスの半減期を持ちます。
服薬してから1時間ほどで血中濃度が最高値になり、半減期は約122±58時間です。

ですので、1日1回1mgを服用していた場合 2日で1回1mgを2カ月
2日で1回0.5mgをを2カ月 と早くても4カ月程度かけて、徐々に減量していくのが一般的です。
0.5mgはないのですが、処方している医師の方に相談すると、
薬剤師の方で、1mgを半分に割った状態で袋詰めしてもらえます。

現在かかっている心療内科の医師の方とよく相談して、体調と相談しながら減量をしていってください。
もし一緒に処方されている薬もあれば、それについてもどのようにすべきか相談してみてください。
    • 0