プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校一年生女子です。

私は4歳の時から父親と別居してて、時々あってましたがほとんど父と仲良く過ごした記憶がありません。

小学校3年生の時に町内のキャンプにお手伝いに来てくれた大学4年生に恋をしてしまいました。
その人は父と同じ名前で、キリンという愛称で親しまれていました。
教育学部だということもあって、私がわがままを言ったりおんぶを強請ってもニコニコしながら応えてくれて、人見知りで一人でいると、キリンの周りにはたくさん子供が集まっていて、キリンも私に「〇〇ちゃんもこっちおいで」と優しく言ってお膝に乗せてくれました。

幼いながら恋だったかどうかはわかりませんが、お別れの時に涙が止まりませんでした。
その後もしばらく、出かけるとキリンの姿を探してしまいました。

中学に入って塾の男の先生を好きになってしまって、色んなことがありました。
その後も学校の教員を好きになったり、、
でも、中学三年生で優しくて穏やかでお父さんのような同級生を好きになり付き合いましたがすぐに別れてしまいました。

現在バイト先に少し気になっている社員の方がいて、時に厳しく時に優しく出来が悪い私に指導してくれます。彼は30歳だそうです。

でもきっと私が好きになった人たちはもうあと何年かで結婚したりしてしまうかも知れません。
私は血は繋がってないけど妹や娘のようと思われてもいいから頭を撫でてほしいと思ってしまいます。抱きしめて欲しいし手も繋ぎたいです。
これは恋なんですかね?

大人ばかり好きになってしまうのは父親が居ないことと関係しているんですかね?
好きになった人の共通点は、みんなしっかりしていて信頼を置かれている というところです。

気持ち悪くてごめんなさい。

A 回答 (7件)

お父さん…


関係ある、絶対
    • good
    • 0

いいんじゃないでしょうか?


「頼られたい」と思っている男性は少なからずおられますし、相手の男性にとっても迷惑なことではないと思います。
気持ち悪くもないです。

頭を撫でてもらえると嬉しいという女性もけっこういますよ。
変じゃないです。

そういう関係の恋愛は十分に世間でも認められていると私は思います。
少女漫画にも小説にもそういうパターンはよくあります。

ただし他の回答者の方も書かれていますが、既婚男性が好きになってしまうとお互いに大変なことになりますので、
独身男性とだけお付き合いされてくださいね。
相手の男性が独身である限りにおいては、全く問題ありません。
むしろ「対等な男女関係を希望する女性」が増えてきている中では、あなたのような女性は希少価値があると言えます。
あなたのような女性と結婚したいと思う男性もけっこうおられると思います。

ただ一言忠告しておきますと、男性は「頼りにされる」ことは好きですが、実際のところ「頼りがいのある内面を持った男性」
はなかなかいないものです。
付き合い始めの頃は「頼りがいがある」と感じても、付き合いが長くなると「以外に頼りない一面」が見えてきたりします。
それはおそらくほとんどすべての男性に共通の特徴です。
ですので多少は大目に見てあげる、多少の便りなさはあなたが支えてあげる、という気持ちは持っていただきたいと思います。
    • good
    • 0

私も同じです。


3歳の時に両親が離婚して以来、小学3年生までは定期的にあっていましたが、それ以来会っていません。
私が好きになる男性や魅力的に感じる男性はみんな質問者様と同じで、かなり年上の方ばかりです。
私の周囲の人たちによると、父親から受け取れなかった愛情を求めてるらしいです。
前に見たなんかのテレビでは、壇蜜さんも子供時代、父親が単身赴任で一緒にいた記憶があまりなかったと言っていました。だから、年上の殿方に魅了されやすいんだ、と話していました。
    • good
    • 0

父親がいないと 父親の代わりを探すとか定説ですぷん・・

    • good
    • 0

好きでも恋愛対象にするのは、やめておきましょう。

    • good
    • 0

子供時代に父親が居ない事は、女性に強く影響します。


ものすごく影響しますよ。

いわゆるファザコンですが、
極めて危険なものです。

このままでは将来、不倫をするでしょう。
相手は20~30歳くらい年齢が離れている。
その相手は質問者さんを性的欲望の対象するのですが
質問者さんはそれを「愛情」と勘違いして深入り。
でもって妊娠して、やっと目が覚めるんだけど後の祭り。
人生はパーです。

これ、冗談じゃなくて本当に多発しているお話です。
父親不在って、離婚とか死別だけではなく
単身赴任とかでも発生しますので。

ぜんぜん気持ち悪い話ではないですが
質問者さんの将来が見えてしまいかわいそうに思います。
十分に注意してください。

相手は恋愛感情なんか持っていません。
    • good
    • 2

ただ、ファザコンの癖が有るだけだと思います。


私も若いときは、歳上の30前後の油の乗りきった女が良いと思いましたが、40歳もすぎると、年下が良いと思いますから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!