アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて


私は実録音映像のように思うのですが、皆さんどう思われます?

A 回答 (5件)

MV等で使われる、リップシンクというやつです、このとき歌っている音源とは違う音源が載っています


MVではごく普通に使われる手法で、ライブやテレビ収録での口パクとは違います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう名前で呼ばれているのですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/18 07:55

口パクというよりも、別撮りですよMVですから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/18 07:47

口パクというよりも


実際に歌っているところを
何度も撮影して編集した映像に
レコード音源(もしくはそれに近いもの)を
かぶせてあるというものだと思いますよ。
撮影した時の音声そのままというものでは
ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう技法もあるのですね。参考になります、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/18 07:44

口の開け方と音声がずれています。


斉藤由貴さんの声だと思いますが、音声編集が未熟と思います。
何回かの録音で、撮んで繋ぐ。
でも、最近では、不倫との報道がありますが、良い女優さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考になります、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/18 07:40

残念ながら口パクでしょうね。


理由はマイクと口の距離が離れすぎてるのに、声の音声はマイクから近い声です。
サビの部分など特にわかりやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、残念です。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/18 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!