アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心臓病で手にしびれが出る病気ってありますか?

その子は激しい運動が難しい子です。
そして、急に息が苦しくなったりするそうです。
そして、しんどくなった時は薬を飲んでいるそうです。

どんな病気があるか詳しくお願いします。

A 回答 (5件)

その子や親ごさんが、心臓が悪いのが解っているのなら、あなたが心配する必要はないと思います。

肺の片方が機能しないということもありそうです。
ほかの子に移るかどうか心配なのですか? この質問に、お医者さんから詳しい回答があったら、あなたはどうなさるのですか?
    • good
    • 1

手の痺れは、脳か頚椎です。


片方だけなら脳、両手なら首です。

私は、頚椎狭窄症で手術しましたが痺れは取れてません。

それかパニック障害過呼吸になり手が痺れます。
    • good
    • 0

狭心症等では、ニトログリセリンの錠剤かスプレー式の薬を使うと楽になります。


手のしびれは私は分かりません、貴方のお子さんが一緒に遊ぶ事が有る場合は、
その子の親に聞いてみてはどうでしょうか、興味本位にならない様にして下さい。
    • good
    • 1

過呼吸じゃないのかな

    • good
    • 0

沢山ありますから、直接本人に聞くのが早いよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!