プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休みの課題で短歌(5、7、5、7、7)があります。音数も守らなければいけません。そこで、夏を感じる短歌の例文を作っていただけると嬉しいです。4作ほどほしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

No.6では少し意地悪をしたので、お詫びに。


「天届く キャンプファイア 見上げつつ 未来の夢を 友と語りぬ」
これは、本当のオリジナルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵ですね!ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/19 00:05

冷夏かな 天候異常か 今の夏は コメも野菜も 不作らしいね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/21 14:31

一句だけ・・!



縁側で 西瓜の種を 飛ばしつつ 想いは遠き 己が故郷・・!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/20 14:53

1. 青玉の しだれ花火のちりかかり 消ゆる途上を君よいそがむ


2. あかねさす 日の入りがたの百日紅 くれなゐ深く萎れたり見ゆ
3. あめつちの 恋は御歌にかたどられ 完たかるべくさゆり花さく
4. 恋するや 遠き国をば思へるや このたそがれの睡蓮の花
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます!

お礼日時:2017/08/19 00:05

作ったものの添削をお願いするならともかく、


 「代わりにやって」
はさすがにダメでしょ。

・・・それはさて置き本題・・・

こんなんでいいかな。
「夏休み
 宿題なんて
 できません
 宿題だって
 夏休みだよ」
とか?
    • good
    • 0

宿題は 自分でしようと 思ったが 他人に聞くのが 簡単でイイか

    • good
    • 0

もりながが


たんかのしゅくだい
できません
おしえてぐうで
あいであさがし
    • good
    • 3

す、すべて丸投げ? それも4つも・・・

    • good
    • 0

課題なのなら、ご自身で考えましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。頑張ります

お礼日時:2017/08/18 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!