プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事のときのメイクについてなんですけど
ファンデとまゆげだけのメイクか
ガッツリではなくて仕事用のナチュラルメイクしているか
どちらが好印象とかありますか?

A 回答 (5件)

20代前半なら個人的にはどちらでもいいなって思う


エチケットとして薄くでもメイクしたほうが
社会人としていいというのは聞くけど
正直自分個人の価値観だけをおすなら
20代前半の女なんてすっぴんで十分きれいだし
問題ないと思ってます
さすがに接客業や人と関わりまくる職業だと
そうもいかないね
社会で生きる上での礼儀としてする必要があるんだね
女性にとってメイクというものは正装できちっとしているという
印象を与えるものでもあるから
俺としてはメイクなんて若いうちはどうでもいいなって思っちゃうんだけど
    • good
    • 0

個人的にはナチュラルメークが良いですね❗

    • good
    • 1

ナチュラルメイクがいいでしょう。



私は髪や首、指先をよく見てしまいます。
    • good
    • 1

業種にもよります



事務職ならファンデとまゆげだけのメイクが、
接客販売でしたら仕事用のナチュラルメイクがいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

人による。


好みがあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!