プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows98SEの環境でAGPとPCIのビデオカードをさしているのですが、PCIをマルチモニタのプライマリに設定しています。(AGPをBIOSでプライマリにしようとしたのですが、それだとOSが固まってしまいました。)

この状態で、AGPスロットのビデオカードをDirect3D環境でプライマリで使用する方法はありますか?
平たく言うと、PCIスロットのビデオカードを2D、AGPスロットのビデオカードを3Dで使用したいのですが。
どうか、助けてくださいませ。

A 回答 (1件)

Direct3D ソフトウェアの開発者の方でしょうか?

DirectX8 なら IDirect3D8::CreateDevice() の Adapter に 0 以上の値(早い話が1)を渡せば良いとおもいます。

Direct3D ソフトウェア利用者の方でしたら、利用しているソフトウェアのオプションなどに「デバイスの変更」などのメニューがあれば、そこから使用するビデオカードを選択することができるものが多いようです。
アプリケーションにオプションがなければ、普通は起動時にデフォルトの(つまりプライマリ側の)ビデオカードを使う設定になっています。
そのアプリケーションはそういう設定だと諦めるしかないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
私は利用者の方です。
使用したいアプリケーションにはビデオカードの選択のオプションがありませんでした。(GlideかDirect3Dか、のような選択肢はあるのですが)
ということはあきらめるしかないですね・・・。
ありがとうございました。