アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今一番の悩みはわきの脱毛です。私は毛深く、お風呂でわきを剃っても、次の日の朝にはもう生えてきます。なので、今は朝剃るようにしています。

でも、そっても黒いぽつぽつができてしまい、ノースリーブを着ることなんて絶対にできず、夏はそでのある服ばかり着ていました。

しかし、文化祭でダンスをすることになり、その時の衣装がキャミになってしまったんです。当然わき全開です・・・。なので、どうしても、それまでに黒いぽつぽつをなくしたいのです。ちなみに文化祭は11月です。

今の脱毛の仕方は、石鹸をつけて、かみそりで剃るといった単純なものです。そして、たまに毛抜きで抜いています。剃った後のケアは何もしていません。それが悪いのでしょうか??

永久脱毛に憧れますが、まだ未成年のため、親の許可がないとダメとの事。なので、自分でもできるわきの処理の仕方、ケアの仕方を教えてください。

誰にも相談できなくて、本当に困っています。とにかく黒ずみを消したいです。いい方法を知っているかたがいらっしゃったら、是非アドバイスをお願いします。

A 回答 (8件)

かみそりで剃ると毛が横に切れて黒く見えます。


これを防ぐには、がんばって毛抜きで抜く! これでだいぶましにはなります。

それでも肌が黒くなったり、抜けきれず残った毛根が見えて黒く見えますね。
あとはファンデーションで抑えるしかないです。
わき用のファンデーションもドラッグストアに売っていることがありますよ。
汗に強いタイプがいいですね。

実際、文化祭の時にそこまでずーっと覗き込む人はいませんから、すこしくらい気にしなくても大丈夫ですよ。
朝に毛抜きで抜けば一日はもつと思います。 早起きしてがんばりましょう。

大人になると永久脱毛できますね。 これはほんとイイですよ。 自己処理していた時より肌もきれいになってしかも一年中楽ちんなんです。
働いてお金を貯めてぜひ挑戦してくださいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。わき用のファンデってあるんですね~。知りませんでした。今度試してみます!!

抜けばいいとおっしゃっておられましたが、実は抜いたら抜いたで、赤くなっちゃうんです。しかも表面はポツポツ・・・。その状態で鏡をみて確認すると、すごくそれが目立つんですよ~。どうしたらいいものでしょうか??やっぱファンデとかですかね~?ああ~悩みはつきません・・・。

永久脱毛そんなに良いんですね~、私も早く大人になってお金を貯めたいです。

何はともあれ回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/05 02:10

#7です。


私の場合は、2ヶ月に1度です。
一応2年保証なので、2年間は通えます。
だいたいの人は5~6回(約1年)ほどで無くなるそうですよ。
7月に最初の脱毛を行い、この2ヶ月の間全然毛が生えてきませんでした。
ここ最近、やっとちょこちょこ生え出したので、
毛周期に合わせた脱毛って事ですね。今月2度目の脱毛に行きます。
ブツブツも無くて、とても楽ちんですよ。
20歳過ぎたら、是非是非オススメです。

文化祭ですが、私もリキッドファンデで隠せば充分だと思います。
ダンスとなれば、そんなにじっくりワキだけ見る人もいないでしょうし、
その上ファンデを塗ってしまえばバッチリだと思います。
とりあえず、文化祭の前にファンデを塗って試してみて下
さい。
ダンス頑張って下さいねっっ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございました!!

いいなあ~本当に永久脱毛やりたいです。今すぐに!!(笑)

文化祭は、おっしゃるとおり、ファンデで隠そうと思います。はあ~。憂うつです・・・(涙)

お礼日時:2004/09/07 22:42

私の妹(高校生)も可哀想な位に毛深く、ノースリーブ等は全く着ませんでした。


で、私が脱毛に通い始めたため、妹も一緒に通いだしました。
ホントに黒いブツブツ、いやブツブツどころか全体的に黒い、
ヒゲの濃い人が剃っても青いまま、そんな感じだったんです。
脱毛を1度やった所、黒ずみは一気に激減してしまいました。
私たちが行ってる脱毛は、光脱毛(フラッシュ脱毛、ライト脱毛とも言うのでしょうか?)で
無痛、数秒で終わり、価格も2万円~3万円と手頃な値段でした。
妹の場合は、私も母親も自分のお金でやるならやれば?
という感じで異論無く承諾書を書きましたが、
質問者さんの保護者の方は難しいのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

twentyoneさん、回答ありがとうございます。

そうなんです、私の親はそういうのに全然理解がなくて、絶対ダメって言うんです。だから、20歳まで待つしかないんですよ。(涙)ところで、質問なのですがtwenyyoneさんは、脱毛に通ってからどのくらいでわきがきれいになりましたか?やっぱり1ヶ月以上とか通わなきゃいけないのでしょうか?もしよろしければ、教えていただけないでしょうか?

お礼日時:2004/09/07 00:25

#2です。



友達はつるつる~?! うらやましぃですねぇー!! どうしてつるつるなんだろう? いいなぁ。
そういえば私にもつるつるの友達がいて、聞いたら「数本しか生えてこない」って言ってました。 腕毛も薄いそうです。 うらやましい。
でもだいたいは脇毛に悩んでいる友達ばかりでしたよ。

パイナップル豆乳ローションね! 気になります。 まだ使ってませんが、もしかしたら即効性はないのでは・・・?
OKWebでもよく話題になっていますので、過去の質問や回答を参考にされてみてはいかがでしょうか。


永久脱毛で黒ずみは、なぜかわかりませんがかなり改善されます。 肌のぼこぼことかも。 良いローションとかでケアするからかもしれません。 
でもたぶん、自己処理をまったくしなくなるおかげだと思います。 肌には元々再生能力があります。 具合が悪くなっても(一時的に黒ずんでも)ほっておけばいずれ治るのです。 ところが永久脱毛をせずにずっと自己処理(抜く・剃る)を続けるといつまでも肌を傷め続けることになるので、肌が治ることなく更に黒ずんでくるのです。

私は28歳くらいで永久脱毛(電気針のやつ)をやりました。 それまで15年くらいは自己処理を続けていました。
でもだいぶ良くなりましたよ。 veritaさんは20歳になったら挑戦しようとしているのですから、ますます状態は良いと思います。 うらやましいくらいです♪ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

早く20歳になりた~い!!普通はあんまり年とりたくないなあって思うんですけど、この事に関してはほんと早く年とりたいって思います。ああ~。早く永久脱毛してこの悩みから解放されたいです。

いろいろと教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2004/09/07 00:22

再び#4です。



高校生の頃はホント普通に剃ってました。
たぶん質問者さんと一緒です。
石鹸をつけて剃刀。T字。
T字でもしっかりしていて替え刃式のやつありますよね。
shick(スペル不安・・)とかが出している。これだとよく剃れて安全でした。
あと、コンビニで売っている男性用の使い捨てT字剃刀。これいいですよ(笑)

剃った後のお手入れですが、いろいろワキ用のを試したのですが、結局オロナインH軟膏が良かったです。
剃刀負けで赤みとカユミが長引くと、これまた色素沈着の原因になりますので。
負けてなければ何もしませんでした。。。

私は20歳ちょっと前に永久脱毛をしましたが、やはりその頃にはかなり黒ずんでいました。色素沈着。

他の方やいろいろな情報でこうしたほうがいいよ、なんていってくれても、私のわき毛を考えたらやはり回数を重ねて剃るしかなく、色素沈着は防げませんでした。
いやほんと、きれいに剃って毛がなくっても黒いし青いし、どうしたもんかと悩みました。

で、現在ですが、剃る回数もその頃に比べたら本当に激減なので、徐々に色素も戻ってきています!
今は気にせずばんばんノースリーブで手なんて元気に上げられちゃいます!

だから安心してください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

永久脱毛、かなり憧れです。はやく20歳になって私もやって、この悩みから解放されたいです・・・(涙)本当に色々と教えてくださってありがとうございました~。

お礼日時:2004/09/07 00:20

私も同じくとても毛深く、男性のひげのような濃いわき毛でした(T_T)


皆さんおっしゃるように抜けば目立たなくなるのでしょうが、ひげは簡単に抜けませんよね。本当に痛い・・・・
しかも毛量は男性の毛深い人並だったので、抜くとなると丸一日かかります。いや2日かかることも。

皮膚を暖めて毛穴を開かせても逆に冷やしても、やさしくしても、やっぱり赤くぽつぽつなる。
毛が太いとどうしてもなっちゃうんですよね。

そしてなんとこれを繰り返していると、毛深い人の脇って黒ずみしやすいんです。皮膚が傷付いて赤くなった後の色素沈着です。
気をつけましょう。
永久脱毛した後もこれが気になる。。。あの時無茶な脱毛しなきゃなぁなんてなってしまいますよ。

私も高校生くらいの時はノースリーブを着るとき、朝そった後、リキッドファンデをっていました。
アネッサとか、汗に強いものを使うといいですよ。
服にも付かないし。

わき用も使いましたがちょっと色づき薄いかな。
本当に青々していたので(^^;

今ではレーザーで永久脱毛したので気楽な日々ですが、質問者さんと同じ高校生くらいのころはホント大変でした・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同じような悩みの方がいらっしゃって少し安心しました。まったく私も同じ状況です。もうすでに色素沈着ってやつ?になっちゃっています。・・・。本当に、それが今一番の悩みです。アネッサのリッキドファンデですね。試してみます。でも色素沈着ってもういまさらどうしても直らないのでしょうか??やっぱりファンデに頼るしかないのでしょうか??

私のわきも今超青いです。悲しくなります。また質問なのですが、Tampさんは高校生のときは、どのようにして剃ったりしていましたか?ケアは何かされていましたか?もしお時間あるようでしたら、回答いただけないでしょうか??

お礼日時:2004/09/05 19:40

#2です。

 しつこく回答してすみません。

抜いた後、赤くなってぽつぽつになるのは肌を痛めたからでしょう。 普通そうなりますよね。
できるだけそうならないようにするのは、

1.抜く前に蒸しタオル(熱めのお湯でしぼったタオル)をわきにあてて、毛穴を開く

2.抜く時に肌をつまんで刺激を少なく(痛くないように)抜く

3.処理後は化粧水で水分補給をして冷タオルで毛穴をひきしめ、クリームなどで栄養や油分も補給する。

要は顔と同じようにやさしく取り扱うということだと思います。
めんどくさいけどお金はさほどかからないと思うので、どうしても気になるのなら実行してみてくださいね。
きちんとケアしていれば、肌の調子も良くなります。
将来的にもいいですよ。 長いこと乱暴に扱っているととても人に見せられないわきになっちゃうので・・・
(それでも永久脱毛するとわりと回復しちゃうけど。)

わきが黒いままで平気な顔をしている友達(っていませんか?)を横目にがんばってケアしましょー♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再び回答してくださって本当にありがとうございます!!

>わきが黒いままで平気な顔をしている友達??私の周りの友達はみんなわきつるつるなんですよ~(涙)うらやましいくらいに。だから彼女たちにも相談できなくて悩んだいるのです!!

暖めてから抜けばいいのですね~。早速実行してみたいと思います。それと、他のところをみていて、話題になっていたのですが、パイナップル豆乳ローションってご存知ですか??なんかすごくよさそうだったので、しかも文化祭まで時間もないので焦っていて、ついつい、昨日ネットで注文してしまいました~・・・。zatoさんは使われたことありますか~?

あと、また質問して恐縮なのですが、永久脱毛って、黒ずみなんかもとれるんですか??20才になったら絶対やろうと思っているので、気になります。

抜くの目が疲れるけど(笑)がんばります!!本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/09/05 19:33

オカマさんから聞いた話です。


とにかく抜く!そして、ファンデーションで抑える!
この2点だそうです。

オカマと比較し、失礼かとは思いますが
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

オカマさんからの情報・・・!!ある意味かなり貴重ですね(笑)実は私も抜くことはあるんですが、抜いても、赤くなってポツポツは消えないんですよ~(涙)どうしたものでしょう。あ、でも参考にさせていただきます。ありがとうございました

お礼日時:2004/09/05 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!